※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

おむつのサイズや吸収率について悩んでいます。背中漏れの原因や改善方法についてアドバイスをお願いしたいです。

おむつについて教えて下さい!
現在6.7キロの5ヶ月になった子を育てています、おむつはパンパースSテープ(緑色の分)を使ってますが今日初めてうんちが背中からもれてすごい事になりました。これはサイズがあってないのでしょうか?もれた時は抱っこでミルクをあげている時でした。私としてはお腹周りも太ももも跡はついてなくまだ大丈夫そうだったので先日おむつをケース買いしました。Mが大きめに作られているなら交換してもらおうかと考えてますが家におむつケーキでいただいたMサイズがあり比べるとサイズは変わらないように思えました。吸収率がちがうのでしょうか?また吸収率がよければうんちもれも多少改善しますか?動いて大変って事はないのでまだパンツタイプは考えてなかったのですがテープは背中漏れはやはりするものでしょうか?アドバイスあれば教えて下さい😣

コメント

やーちゃん

たまたまギャザーがでてなかったりうまくフィットしてなかったってこともあるのでしばらく様子みて毎度漏れるようならサイズ交換してみたらどうでしょうか?
6ヶ月8キロの息子は
Mサイズに変えたばかりです😊

• えみ

えみ

8キロでMに変えたばかりなんですね、参考になりました!
    ありがとうございます❗

• 8月28日
ひとみ

うちは5カ月で7キロ弱ですが、先週あたりからMサイズに変えてますよー。
太ももがムチムチです。Sサイズでは動いたりしたらおしりがずれてました。

• えみ

えみ

まだ後がついてないから大丈夫かなぁ、と思ってはいたのですが次回からサイズ変えようと思います💡ありがとうございました😄

• 8月28日
年子mama

うちの子は5ヶ月(体重6キロ)からMサイズのパンツタイプに替えました‼

寝返りもするしで大変でしたがパンツタイプにかえてからオムツ替えも楽になったし
何よりウンチ漏れがなくなりました🍀
大量にされると漏れるとかありますが普通量だとそんな事も無いので変えてよかったなって思ってます😄

• えみ

えみ

たまに変えにくい時はありますがまだよいかなと思ってましたがパンツで漏れないならそっちの方が安心ですね💡うちも検討します!ありがとうございました😄

• 8月28日
のり♡

うちの子も緑パンパース使ってたら3ヶ月の頃に授乳中の背中漏れが毎回になって、3ヶ月で既に8キロあったのでMサイズに変えたんですがそれでも背中漏れはなくならず。ここで相談したらパンパースがうちの子の体型に合ってないのかも?とか、メーカーを変えてみることを勧められ、いろいろ試した結果メリーズに変えました😄メリーズは一度も漏れたことないしかぶれもなく今の所完璧です✨

• えみ

えみ

そうなんですねー!まだ変えたことがないのでメリーズも試してみます💡よい情報ありがとうございました✨

• 8月28日