※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
妊娠・出産

明日の予定だった分娩が始まりましたが、破水が続き不安です。陣痛が来ず、24時間経っても産まれない場合、誘発になるか心配です。羊水が出続けているため、陣痛が来るのを待っています。

明日誘発分娩の予定でしたが
今朝、チョロチョロ〜とした破水?
初めてのことだったので少し様子みて
立ち上がった瞬間サラーーーっとまた破水?
不安になり病院に電話して破水の検査したら
破水だねーと言われ子宮口は2cmで、そのまま入院になりました!!

モニターつけてみるとお腹の張りは3~4分間隔
でも前駆陣痛っぽいのもなくて、
とまらない破水が続く...
10時半くらいに病院つきましたが陣痛こなくて分娩室から大部屋へ一旦戻りました(笑)

破水してましたが、シャワーいいよー
と言われてスッキリして、陣痛待ちです...。

前駆陣痛っぽいのもなくてなんだか不安です😨
破水して24時間経っても産まれないと誘発になりますか?お腹の張りと破水は続いてるものの、それ以外の変化がなく少しビックリしてます(笑)

助産婦さんにも、ずっと羊水がでてるならそろそろ陣痛来てもおかしくないのにねーなんて言われる始末です(笑)ベビちゃーん!じらさないでー🤣

コメント

smystkm

同じく、破水して陣痛待ちの者です!
検診で診察待ちに高位破水して、そのまま入院。
前駆陣痛なのか微妙な腰の重みがあるだけで、陣痛になかなかつながらず・・・💧

シャワー許可、不安だけど羨ましいです!

• るいママ

るいママ

3回ほどNSTで記録とってますが、朝から4~5分間隔で綺麗にお腹の張りは見られるんですが、お腹痛い?ときかれてもそんな感じはなく、不安ばかりです...(´・ω・`)

• 8月28日