※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
子育て・グッズ

生後2ヵ月の女の子が、おむつがうまくフィットせずうんちが漏れてしまい困っています。付け方やサイズにコツがあれば教えてほしいです。

明日で生後2ヵ月の女の子を育てています。
いまパンパースのSサイズを使っていますが、
ギャザーもちゃんとしてあったのに今日はじめて
うんちの横モレがありました🙄!
どっちかというと溜めうんの気があるみたいで、
1日1回か多くても2回で大量に出すんですが、
どちらかというときつめ?におむつはつけてるつもりなんです、、
たまたまなのか付け方が悪かったのか、、
それにおむつはいつもお腹周りがゆるく太ももの方は
少し跡がつくかんじになります😞
なにかコツやアドバイスがあればおしえてください😭😭

コメント

キティc

緑のパンパースですか?

  • ばっち

    ばっち

    緑のパンパースです!

    • 8月28日
  • キティc

    キティc

    パンパースは通気性、柔さか、吸収性は抜群ですが伝漏れはヒドイ...
    伝漏れ防止はムーニーが一番!

    • 8月28日
  • ばっち

    ばっち

    なるほど、、ムーニーもいちどためしてみます!ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 8月28日
mama

うちもパンパース使ってましたがうんち漏れが多くメリーズSのパンツタイプにしたところ漏れません!
おしっこ後もさらさらです( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • ばっち

    ばっち

    やっぱりもれますよね😂
    被害が少なかったし帰り道だったのでよかったですけど出先だと困るので一度メリーズ買ってみます!
    パンツタイプはかせにくくないですか?

    • 8月28日
  • mama

    mama

    うちは結構動く方なのでそこまで履かせにくくはありませんが家では寝るとき以外テープタイプを使っています( ˙ᵕ˙ )
    外出する際と夜はパンツタイプです!!
    昨日はおむつ替えのおむつ履かせる前にうんちして結局汚れましたが(笑)

    • 8月29日
のり♡

うちもパンパースでしたが漏れるようになってからメリーズに変えました😄かぶれないし漏れたこともありません!

  • ばっち

    ばっち

    かぶれないのも大事ですよね!🙆🏼
    私もいちどためしてみます!
    テープタイプ使われてますか?

    • 8月28日
  • のり♡

    のり♡

    赤ちゃんの肌って敏感ですし、かぶれないのも大事ですよね❤︎
    テープタイプ使ってますよ😄

    • 8月28日