※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
その他の疑問

保育園や幼稚園の相談で市役所に行く時に、分かっていた方がいいこと、…

カテがわからずここで失礼します!保育園や幼稚園の相談で市役所に行く時に、分かっていた方がいいこと、持って行った方がいいものはありますか??

コメント

特にないと思いますよ!
全部説明してくれますから!
ペンさえあればなにかメモできるかなと思いますよ!

• ぽんぬ

ぽんぬ

ありがとうございます!行ってみます☺✨
    月々の保育料金は家庭によって違うかと思うのですが、ざっとこのくらいになりそうとかは計算してくれたりするのでしょうか😅?

• 8月28日

退会ユーザー

私が住むとこは一覧表を付けて冊子をくれるので、住民税が分かれば家でも把握出来ると思いますよ!
    分からなければ住民税が分かる書類持っていけば教えてくれますよ!

• 8月28日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

なるほど!全くの無知なので知らなかったです!ありがとうございます✨

• 8月28日
れっぴー**

あまり大きな問題ではありませんが…

自治体や相談内容によっては、幼稚園の相談は教育委員会の事務所などに回されるかもしれません😊

• ぽんぬ

ぽんぬ

そうなんですね!知らなかったです!情報ありがとうございます✨

• 8月28日