※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまぴ
サプリ・健康

産後の体重について質問させてください!7月13日に出産して約1ヶ月半…

産後の体重について質問させてください!

7月13日に出産して約1ヶ月半たちます。
ほぼ完母で育てています。

妊娠前の体重まであと2キロというところなんですが、母乳のためにダイエットは考えず今以上に増えないような食生活をしています。
しかし、ここ最近食生活も特に変わりないのですがなぜか体重が増えていってます💦
そういう時期とかあるんですかね?
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

aiai

夏は代謝が落ちるみたいですよ。
逆に冬は体に熱を持たせようと働くため代謝が上がります。
夏は痩せにくく、冬は痩せやすいということです。

食生活だけでなく、筋肉量や基礎代謝なども気に掛けてみて下さい。

産後、外出の機会が減れば歩かなくなり、歩かなくなると筋肉は衰えます。衰えた筋肉は元に戻すのに3倍の時間がかかるそうです。

大きな筋軍の太腿を鍛えると基礎代謝が上がると思います。

あとは母乳を飲む量がこれから増えていくので、痩せていくのを期待しましょう。

  • やまぴ

    やまぴ

    夏は痩せやすいと勝手に思っていました💦
    詳しく教えていただきありがとうございます😊
    母乳の量は日により出が違うのか今日なんてずっと機嫌悪かったりして、ちゃんと出てるのか心配になります😣

    半年くらいのスパンで元に戻れるよう頑張ります‼️
    ありがとうございます😊

    • 8月29日