※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろにー
子育て・グッズ

支援センターで孤独を感じています。改善策を知りたいです。

最近支援センターに行き始めましたがなかぬか話しかけてもらえません…子供と二人で遊んでます(;_;)ひとみにので話すにもドキドキで…。話しかけてもらえた!と思ってもすぐボッチに。改善法しりたいです!

コメント

クロちゃん

4ヶ月だと、自分から話しかけないと難しいかもしれませんね(>_<)
お子さんがハイハイとかするようになれば、他の子のところに興味を持っていくと思うので、そのママとお話しできたりします。

しまほっけ

とりあえず来た人にはまず「こんにちはーっ」て声かけてますよ!
一度自分から挨拶してしまえば、相手の方から月齢聞かれたりして話しかけてもらえます♡
とりあえず挨拶だけして、話しかけられるのウエルカム!って感じをアピールしてみては?
笑顔で挨拶するだけでも、話しかけやすい雰囲気出せますよ♬

マート

私は逆に話しかけられたくないので人から離れて座ってます(笑)
なので人の近くに座ってはどうですか?
そしたら他の子供さんが寄ってきたりしたときに「何ヵ月ですか?」とか聞きやすいし、月齢が上の子のお母さんには「いつからはいはいしました?」とか会話に持っていきやすいと思います(^^)

まろにー

確かに周りの子はうちの子より大きい子ばかりです(;_;)やはり同じ年の子と話したいですもんね…

まろにー

ぎゃくにですか!反対の発想をついてですね!
近くに座るのドキドキしますが頑張ってみたいと思います!

momomom

私は月齢近そうなお子さんに寄っていきます。

「あ、向こうにお兄ちゃんいるよー」「こんにちは」って、娘をだしに(笑)

でもさすがに集団には入る勇気ないので、向こうもママさんとお子さん二人だけのペアに近づいていってます。

りか★☆

2ヶ月からちょくちょくいってますが、話しかけられたことありませんよ~😃

基本的にこちらから話し掛けてます☺

chi★

私は出産してから引っ越しして友人が一人もいないのと自宅から2分で支援センターがあるので平日毎日行っています(笑)

友人同士で来ている方以外なんやかんや話せます(T_T)

うちも寝んねなので寝んねの赤ちゃんの側に行くと大概何ヶ月ですか?って話してもらえて波長が合う人とはそこから話せますが、無理だなって思うとそこからは会話はなく別々って感じになります。

同世代の人はなんやかんや向こうも話したいオーラが出ていて自然と話していたり…ですかね(T_T)

お互い気の合うママ友できるといいですね(T_T)

まろにー

子供をだしに!やってみます(*´ー`)たしかに集団は入りづらいですよね、、、同じボッチ探したいと思います!

まろにー

皆さん受身かまわりに興味がないんですかね(ˊᵕˋ;)
やはりこちらから頑張るしかないですよね><

まろにー

うちも近いので開放日は通ってます(。-∀-)
暇しないし涼しくていいですよね(笑)

波長大事ですよね!同世代…まわりのママさんは年上なので余計話しにくいのかも…

ですね(;_;)未来のあるママ友さんほしいですね(;_;)ミ

まろにー

私こんにちはやさようなら言ってなかったです><
だめですね…笑顔でがんばります!