※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
子育て・グッズ

生後一ヶ月の息子の顔が気になります。主人や父親に似ているかな?義弟の子供と目の形で比較され、イライラしています。赤ちゃんなのでどちらに似ているかは気にしないでください。

生後一ヶ月の息子を子育て中😌
顔が日に日に主人より私に似てるかなぁ!と思ってます。
寝顔とか見てると私の父親にも似てるかなぁと思ってます!
で、最近主人の弟の方にも一ヶ月違いで女の子が誕生しました😊
主人と義弟ほぼ同時にお互い第一子が誕生してすごくおめでたい事です🎉
で、私の息子は奥二重で義弟の子供は二重みたいで義家族が目の事をよく言ってくるのですが、一重だとか二重だとか…。
外人みたいにお目目パッチリの子供は可愛いですけど、私からしたら一重だろうが奥二重だろうが我が子は可愛いので、誰に似てるとか目がどうだとか「どっちでもいいやん!」イラッとしました😣
まだまだ赤ちゃんだし、これからどんどん顔つきも変わってくるし、こっちの家系に似てるとか私からしたらどうでもいいやんって思ってます😔
主人と私の子供には違いないので!!

コメント

ちびた

私は息子がめっちゃ私に似てるのですが
旦那の親戚に「ママそっくりねー!」って言われる度
なんかすみません・・・笑と思っちゃいます🤣
旦那の親戚はほんとみんないい人達なので、他意なく「そっくり」と思ったから言ってるのはわかってるんで、不快ではないんですけど
私自身が旦那の遺伝子の方が優秀だと思ってるので「ねぇ・・・ほんとに・・・私なんかに似てほんとにどうしましょうねぇ・・・。怠け者にならないように頑張って育てます」とかつい言っちゃいます(笑)
自分ならどう考えても、身内に似てる方が面白いし(笑)

ちなみに、今は容姿しか話す事がないからそんな話題になりがちですけど、動き出したり喋り出したりするとそっちに意識が向きますよー^_^