※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が数時間ママがいないと1日拗ねることがあるか相談。美容院に行き、主人と実母に任せて出かけたが、帰宅後息子が寝付けず、夜も寝つきが悪かった。出かけたことが原因か悩んでいる。

生後8ヶ月の息子がいるんですが、この月齢で数時間ママがいなくてそのあと1日拗ねることってありますか?

土曜日に午前中私が美容院にいきました。
行く時は寝かしつけていったし、起きたら離乳食が食べられるようにチンだけする状態にして実母と主人に任せてでかけました。
出かけている間に起きて問題なく離乳食を食べてくれたみたいで息子が起きてから二時間後に帰宅しました。その間主人がたっぷり遊んでくれたと思います。
そのあと眠いかなってときに寝かしつけても抱っこでは寝るけどベッドに置くと泣いてしまい結局夕方まで寝付けず...
いつもは昼過ぎにはまた昼寝してくれます。
何してもだめで大泣きして泣き止まなかったので気分を変えてみようとやむなく主人とドライブにでかけ、やっと1時間くらい車の中で寝てくれました。

夜も寝つきが悪くて、大泣きしてほんと長い1日でした...息子の底力を感じました(笑)
昨日、今日は私もずっと一緒にいて普通に過ごしてるのでやはり私が出かけてたのが原因かなと思ったんですがどう思いますか?(´・ω・`)

コメント

ままりん

拗ねるっていうより不安だったのかもしれないです(>_<)
うちも9ヶ月くらいの時虫歯が見つかって、何回か通っていたのですが、その間母が見ていてくれてました。
本人はおばあちゃん大好きなので全く心配してなかったのですが、私との時間が少ないと感じていたのかなかなか寝てくれない&夜泣きの回数が多かったです。

あまじ

たまたまじゃないですか?
そんか事自分の行動に絡んで考えてたら、体がいくつあっても足りませんよ(笑)

あんまり神経質にならなくて大丈夫ですよ!

なん

同じ月齢ですがとても分かります!

私が数時間旦那に預けて出かけると、その日はきまって夜なかなか寝てくれません(。•́•̀。)💦
お出かけとは違いますが、旦那が休みの日に私が1人でお風呂(30分くらい)入っているとギャン泣きすることが多いです(;Д;)(;Д;)いつもずっと一緒なので分かるんですねきっと!

子どもなりにお母さんがいないことを分かっていてストレスになってるのかも?と感じますね(◜०﹏०◝)

kana2151

私も先月実母と姉に預けて美容室に行きました!後追いもなく姉ともよく会っていたので大丈夫だと思ってましたが、私がいない間ギャン泣きだったみたいで、、、😣💦それから何日かはグズる事が多かったです💦かわいそうなことしたなぁって反省しました💦
でも2週間後結婚式に招待されてたので、また預けて行って急いで帰ったんですが全く泣いてませんでした!笑
その日の気分にもよるんですかねぇ?笑