※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツター
家事・料理

食にあまり興味がないって方いますか?私があまりなく、お腹が減ってなに…

食にあまり興味がないって方いますか??
私があまりなく、お腹が減ってなにか食べるものがあるなら食べる。ないなら食べない。
的な考えでして、3年くらい前とか一時バナナ1日1本とかで過ごしてました!
食べたい!って思うのは焼肉、ラーメン、お寿司、カレー とかです(笑)

そこから結婚して子供がうまれて、、
献立を考えるのが面倒すぎます!
色々検索しても自分が食べたいとは思わないから作る気になれず。。
夏とか特に食欲落ちるから余計にです!
旦那と子供のためになんとか作るんですけど
毎日夕方になるのが嫌で嫌で😂

同じような方いますか??

コメント

私もあまり興味がないです💦
親に聞く限り、2歳くらいの時に風邪をひいて食べ物を吐いてから食事が嫌になったみたいです(笑)野菜もお肉も食べたがらない時期が何年も続き、
大人になり親になった今も食べられない野菜、料理がたくさんあります💦
焼肉、ラーメン、オムライス、ハンバーグなど子どもが好きそうなものは好んで食べますが、基本食べるのが面倒だし、
お腹が空くから仕方なく食べるという感じです。

好き嫌いが多く、克服したい気持ちもなくはないですが、あれも食べろこれも食べろと小さい頃から言われ続け、苦痛でしかありません😅
それなら何も食べなくていいやとそこで食事終了です。贅沢な話だというのはわかってます…

長々書いてしまいましたが食事のことを考えるのが嫌です。
離乳食何食べさせようと考えるだけで1日が終わりますし、夕食何にしようと考えるのも嫌です😅
なのでレパートリーは少ないですし、食べたいものがあるなら自分で作ってと旦那には話してます(笑)

娘への食育は旦那に担当してもらおうと思ってます…

• ツター

ツター

似た方がいてよかったです!
    私も所詮子供舌です!
    本当に朝したら昼、昼したら夜ってご飯のことばっかり考えるのが嫌ですよね😓
    うちも旦那が運良く自分で作れたりするので助かってます!
    たまに作ってくれる旦那の夜ご飯の方が栄養豊富です😭
    子供が離乳食卒業して、私たちと同じようなものを食べれるようになった今、献立が大変で大変で…

• 8月28日

退会ユーザー

うちも旦那が料理好きなのでそこは助かってるのですが、毎日というわけにも行かず…娘が離乳食卒業した時が不安です💦今もベビーフードに頼りながらなので💦
    少し頑張って作れるようにならなきゃなぁとは思いますが…

• 8月28日
  • ツター

ツター

そうですよねー、うちも月に1回とかです😅
    現在離乳食卒業した今!直撃中です。(笑)
    今のところ汁物が大好きなので汁物に野菜いれてそこでなんとか栄養です😂

• 8月28日
いと

はーい、私です(笑)
食に興味なし、食べなくても大丈夫なせいか晩飯思いつかない😁

• ツター

ツター

ほんとおもいつかないですよね!
    おやつでも食べたものなら夜もお腹空かないし…

• 8月28日
  • いと

いと

そうなんですよね😱
    それプラス旦那がかなりの偏食なので晩御飯メニューとかほんとに思いつかなすぎてタレ変えるだけの肉炒めばっか作ってる時ありました(笑)

• 8月28日
  • ツター

ツター

うちの旦那お肉より魚や野菜が好きなので余計に困ります😂
    それでもお肉出すんですけどね、、(笑)

• 8月28日
  • いと

いと

いいな、魚って美味しいのに海魚がほとんど食べれないらしく魚出せない+野菜もメインに出したら食べますがポテサラ以外ほとんど食べない(笑)
    よくそんなんで育ってきたなと思いましたもん😭

• 8月28日
  • ツター

ツター

男の人!って感じですね、、(笑)
    魚や野菜くれ!も困るけど肉!も困りますね😅(笑)

• 8月28日