※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

抱っこ紐で2時間お昼寝、大丈夫でしょうか?道がガタガタでベビーカーは無理です。体勢が辛そうで心配です。

抱っこ紐でお昼寝、なんか体勢が辛そうに感じるんですけど、1日くらい平気なんでしょうか?(>_<)

今度お出かけするかもしれないんですが、道がガタガタなのでベビーカーは持っていけません。
いつも12〜14時くらいはお昼寝なんですが、その2時間ずっと抱っこ紐でお昼寝させても大丈夫ですかね?😅

首とか痛くなりそうでかわいそうな気持ちもあります笑。

コメント

3kidsma-ma

抱っこ紐でも2時間使用はオススメしませんみたいなことはよく説明書とかにかいてますよねー
長く同じ体勢は良くないという事でしょう。
私は抱っこ紐は1時間以内ときめてあとは紐からのけて抱っこしたりして体勢をかえてあげてますよ。

• ☆

同じ体勢は大人でも辛いですもんね(>_<)

ありがとうございます‼︎

• 8月28日
あずき

私も10ヶ月の娘がいますが、お出かけ中はしょっちゅう抱っこ紐の中でお昼寝してますよ😊
案外楽に寝てくれてます✨

• ☆

案外寝てくれますよね😂
    ただ同じ体勢辛いのかな?とか思って😅

• 8月28日
SAPON

お出かけと普段の生活とはまた違うので風景の変化にテンションが上がる子もいれば
いつもよりグッスリ眠る子もいる事だと思います^ - ^
きっといつもの時間通りに眠らないという想定でいてはいかがでしょうか?
抱っこ紐で体勢がキツイなら泣いたりグズるでしょうし、
この季節まだまだ暑いですからそれでも泣いたりすると思います^ - ^

何よりママも2時間抱っこ紐ずっとしてるとヘトヘトだと思います。
疲れたらちょっと休憩で降ろしてあげようとかお子さんとママのコンディションを見てあげたらいいかと思います^ - ^
起きなかったら途中で起こしてまで体勢を変えてあげる必要はないと思います^_^

心地いいのかもしれないのでそのままグッスリ寝かせてあげてはいかがでしょう^_^?

起きたら必ず降ろしてあげてください^ - ^

それで良いのではないでしょうか^_^

• ☆

抱っこ紐でいつもすぐ寝てて、いつもベビーカーに寝たままおろしてるんです😊

ただその日によって違いますもんね‼️

• 8月28日