※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

ジェルネイルを外した際、担当者からの言葉に戸惑いを感じた妊婦さん。病院の方針による措置の違いに戸惑いを抱いています。

カテ違いだったらすみません💦
ふと、思い出したので…

妊娠前、ジェルネイルをしていました。
妊娠5週くらいの頃からつわりがあったので、ひどくなる前にお店に外しにいきました😊
あれって結構独特な匂いがしますよね!

すると担当の方が(2児のママさんだそう)、
「わたしのお客さんで妊婦さんはたくさんいるし、わたし自身出産の時にネイル外せなんて言われたことないですよぉ〜!」と…

私は消化器内科に勤めており、数十万人に一人はショック状態になるリスクがある検査をすることもあり、状態確認のために検査前はお化粧は控えていただいて、ジェルネイルやスカルプは外していただくことがあります。

おしゃれをするのも個人の自由だし、病院の方針によって様々だとは思いますが他のお客さんもいる中でそんな言い方しなくても…とモヤモヤ😅

今日から生産期に入り、今までの妊婦生活が走馬灯のように込み上げてきたので思わず書き込み!(笑)

コメント

deleted user

普通は外すように言われますよね😅というか、外そうと思いますよね😅

  • りり

    りり

    産科でそのように指導されたことはないですが、普通はそうですよね😅
    緊急時は、爪、結構大事です…(笑)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしは個人の産院も総合病院も大学病院も受診しましたが、爪はどこでも確認されました(^^)

    • 8月28日
  • りり

    りり

    そうなんですか!
    そこまでくると、爪を確認しない病院ってあるのかな??🤔って思ってしまいます!(笑)

    • 8月28日
deleted user

普通は出産の時は外しますよね😅

客を逃したくないからなのか分かりませんが、結局最後はそういうスタッフにはそのレベルのお客さんしか残らない気がします😖💦

常識的にはカラコン、ネイル、化粧は出産時はNGだと思います🙅🏻
その時ばかりは自分のお洒落より、母子の健康状態をいち早く判断できる状況を作る方が大事ですよね😌

  • りり

    りり

    やはり客を離したくないとか、そういうこともあったのでしょうか💦
    普通は、自分のおしゃれよりもなにかあったときのことを想定して行動すると思いますが、わたしが神経質なのかと思いました😰😰

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分そういうのもあると思いますよ!
    それかネイリストと先輩母としてのプライドで自分の意見が正しいと押し付けたいとかですかね😅どちらにせよ程度が低すぎます。

    りりさんが神経質なのではなく、そのスタッフが可笑しいだけなので、気にせず元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

    • 8月28日
  • りり

    りり

    はい!ご親切にありがとうございます!☺️
    頑張ります⭐️⭐️

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

    • 8月28日
  • りり

    りり

    いえいえ!!
    こちらこそ、ご丁寧にありがとうございました🤗💓

    • 8月29日
ma-chan

私わ、ICU勤務なんですけど、妊婦に限らずジェルしてるとSpo2図れず…💦
妊婦は、外しとく方が良さそうですね‼
せめて、手だけはオフして、フットだけとか(>_<)✨

  • りり

    りり

    普通に考えて、サーチ測れないですよね😂
    足だけならまだいいですね!
    人に強要する感じがとってもモヤモヤする感じでした😵

    • 8月28日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

この前ジェルネイルは
避けてくださいと母親学級で言われました😅
オシャレしたいなら
普通のネイルで落としやすいやつがいいよって。
爪の色だったり
酸素図ったりするのでって
言われましたよ🤣

  • りり

    りり

    やっぱりそうですよね😆💦
    ジェルおっけーな病院探す方が難しい気がしてきました🤔(笑)

    • 8月28日
R

私も初期で外したました!
人それぞれと言ってしまえばそれまでですけど、してるよりしてない方が良いに越したことはないですよね!!
外して思ったのですが、そもそも妊娠してから外全然出ないのでしなくてもいいやって思ってます ´ω` )/

  • りり

    りり

    そうなんですよね!!わたしも妊娠してから具合悪いのもあって、なんかもうどうでもよくなったのもあります😅
    妊娠初期〜中期はかなりみすぼらしかったと思います(笑)
    それとはまた違う話ですが、ネイルはしないにこしたことないですよね☺️

    • 8月28日
りた

私は妊娠を期にセルフネイルに
変えてサロンに通って見ていたので
いい勉強になったなと思いました✨

さすがに後期になったら
ネイルは外します!

  • りり

    りり

    セルフネイルなら、自分のタイミングで外せますもんね☺️
    わたしは不器用なので自分ではできないですが…😰

    • 8月28日