※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*H.N*
子育て・グッズ

2歳のお子さんの日課について教えてください。早朝に起床し、昼寝は13:00〜16:00、夜は21:00.21:30に就寝。早く寝かせたいがなかなか寝つかないようです。

2歳のお子さんがいる方に質問です!
いつも何時に起きて昼寝は何時、夜は何時に寝ますか?
うちは朝早くて必ず遅くても6:30までには起きます。
昼寝は大体13:00〜16:00くらい
夜は21:00.21:30くらいです

昼寝も夜ももっと早く寝せたいのですが、体力が増えてきたからか中々すぐには寝ません😩

皆さんの1日の流れを教えてください!

コメント

こてつママ

2歳ではありませんが。。。
お昼寝の時間を短くしてはどうでしょうか?
保育園なんかも15:00頃には起こしてるみたいです(*・ω・)
うちは2歳半過ぎた頃からお昼寝しなくなりました〜

  • *H.N*

    *H.N*

    お昼寝しないんですねー‼︎😳
    短くしようとしてるんですが、無理に起こすと、かなり機嫌が悪くなって逆に大変で中々出来ていません😵💦

    • 8月28日
麦ちょこ

普段は保育園に行っているのであまり参考にならないかもですが、
朝は6時半に起きて、お昼寝は保育園で12時〜14時半くらいまで、夜は20時半〜21時に寝ています。

休みの日はお昼寝しないことが多く、お昼寝しても1時間とかですが、起きる時間や寝る時間は変わらないです。

  • *H.N*

    *H.N*

    とても理想的な時間ですね♡
    うちも保育園に行っていた時はそんな感じでしたが、今里帰り中で保育園に行かなくなってからだんだん遅くなってしまって💦

    • 8月28日
かえさん

10月に3歳になる下の子が居ます。朝は7時起床、昼寝が11時半から13時半、夜は20時に寝ます😊
上の子が幼稚園に行ってる為上の子に合わせた生活になりましたが、上の子がまだ幼稚園へ行ってない時は主さんと同じような1日の流れでした!
体力も有り余ってたらあまりすぐに寝ないので午前中公園で遊ばせたりしてます😍
午後は幼稚園の遊具が30分だけ使えるのでそこで遊ばせてます!

  • *H.N*

    *H.N*

    やっぱり外で遊んだり疲れるとすぐ寝てくれますよねー‼︎
    できれば連れて行きたいんですが、下の子がまだ小さいので中々外にもでれず多分体力を持て余して中々寝ないのかもです😣
    私も20時に寝せるのが理想です😂✨

    • 8月28日
  • かえさん

    かえさん

    下の子が小さいのなら仕方ないと思います😊家出できる遊びやお風呂にぬるま湯少し張っておうちプールなどママがしんどくない程度に生活していったらいいと思いますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月28日
deleted user

保育園の日は5:30から6:00に起きてます。
昼寝は13:00-15:00ですが大体13:30くらいに寝て、15:00前には起きてるようです。
夜は最近22:00頃まで起きてます。
日によっては23:00近いです💦

休みの日は6:00前後に起きて、お昼寝は30分くらい、夜は22:00くらいです。

結構外で遊ばせてますが、ほんと全然寝ません💦

  • *H.N*

    *H.N*

    うちも夜なかなか寝ない時は22時過ぎてしまいますー😫💦
    朝早く起きたから眠いはずなのになんか頑張っちゃうんですかね😓お昼寝あんまりしてないのにすごいですね!

    • 8月28日
☆ゆうmama☆

2歳4ヵ月の息子がいます。
朝は6時半に起きて、お昼寝は13時から15時。
夜は21時から22時に寝ています!
午前中は毎日公園に行ったり外出しているので、お昼寝の時は5分程で寝てくれるんですが、夜は寝付くのに30分から1時間かかってしまいます(><)
やっぱり体力がついてきたんですかね(^^;)
だからと言って毎日午後も外出するのは私も疲れてしまうし・・・悩みどころです。。。