※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
その他の疑問

本日手足口病と診断されました。熱は土曜高熱が出て日曜日には下がりま…

本日手足口病と診断されました。
熱は土曜高熱が出て日曜日には下がりました。日曜日からご飯を一部イヤがるようになり、大好きなバナナやヨーグルトは食べてくれますが、同じく大好きなゆでかぼちゃや食パン、ミニトマトにオムライスなど(ここら辺はしみるからですかね💦)食べてもらえず…
皆様のお子様はどれくらいで治りましたか?(保育園に行ってらっしゃるお子様は熱が下がって口内炎もあった方はどれくらいで普通ご飯食べれるようになりましたか?)
全く食べれないわけでもなく、最近自我か選り好みするようになり、選り好んでるだけなんじゃ…とも思ったり…
職場も先輩ママさん従業員さんが多く
ご理解はして下さってるみたいですが、
今月は月始め辺りから入院するなど
休みをかなりとってるので
(週休2日制、4、5時間勤務)申し訳ないし
ご理解あっても反感かってるんじゃないかと休むたび思います…
仕方ないのは分かりますが…
(実、義両親に預かってもらうのが厳しくて…)
個人差あるのは承知の上ですがどれくらい治るまでにかかるのか目安で知りたいです(>o<)

コメント

ゆずだいふく

補足です💦
手足口病と診断されたのは娘です。
来月で2歳になります。ブツブツと食欲面以外は特に気になるところは今の所ないです。💦

ash

大人にもうつるので気をつけてくださいね😱
足の裏とかやばいです…。
やけどの水ぶくれだらけのような状態の足の裏に大人の全体重が…歩けない😨
手も痛いし、お湯触るともっと痛いから子供のシャンプーとか地獄です😅

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

早速ご回答ありがとうございます😭
    高熱出た日くらいしかマスクしてないですがヤバいですかね😰
    幸い子供は症状軽いのか、手や足にある発疹はコレと教えて頂いてようやく分かるくらいのものです💦(お尻とお股にある発疹の方が目立つくらいで…)
    うつっても軽く済むかなあと思ったりしましたがそうでもなさそうですね😰
    今からマスクして自衛します😣💦
    教えてくださってありがとうございます😊❤

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

先週の水曜に発疹が出て、土曜に病院で月曜からなら保育園に行っていいよと登園許可書にサインをいただきました。日曜日まではダメと言われたので熱が出た日を含めて5日間くらいですね…。
でもお医者さんによって答えは違うようですし、熱が下がれば登園させるお母さんもいますね。うちの保育園は治癒証明書を出さないと駄目なので休ませましたが。

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

すみません、ななな*さんのコメントの次の欄にお返事かかせて頂いております😭
    眠いさん宛にできてませんでした(T_T)

• 8月28日
ななな✳︎

先月子供達と私が手足口病になりました😭子供達は口にも口内炎できて手を入れたり気にしてる様子だったのでご飯を柔らかくしたり、やっぱり食欲はいつもよりはなかったです。1週間くらいはそうだったかな〜
発疹が引いた後は皮が剥けて、1人は爪が浮いてきて剥がれそうです😭手と足の指1本ずつ。手足口病になって3週間後くらいに爪が白く線みたいになってだんだん浮いてきてって感じです。
子供より大人のが重症でした😭😭
歩くの痛いし手痛いし、私はいまだに脱皮中です😭
移らないように気をつけてくださいね😭

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

お返事遅くなり大変申し訳ございません(>_<)
    今のところ大人はかかってないのでホッとしています。
    明日からの登園(予定)にむけて普段のご飯にしてますがなんとか食べてくれてるので明日からいけるかなあと思ってます(>o<)
    爪😭痛そうですね😭😭
    しかも大人の方が重症なんですね😭
    大変なのに、ご回答、ご心配して下さってありがとうございます(T_T)
    早く治られますように、祈っています(>_<)

• 8月30日
ゆずだいふく

早速ご回答ありがとうございます、うちは登園届だけだせばお医者様の診断書はいらないらしいので眠いさんよりかは早く登園させそうですが、そう考えると週の中頃までは厳しそうですね😅
預ける所が無くて職場に迷惑かけてばっかりで申し訳ないですが元気に早くいけるようにゆっくり母子共にさせて頂きたいと思います😭
教えてくださってありがとうございます😆💕