※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めかぶ
子育て・グッズ

娘には6ヶ月からのエルゴがおすすめです。おんぶはしやすいですか?おすすめのおんぶ紐を教えてください。

生後5ヶ月6.5㎏の娘に、4ヶ月から使用可能な昔ながらのおんぶ紐を使用してるのですが、肩がこって辛いので、買い足すか悩んでいます😱💦
旧ロゴのエルゴを頂いて持っていますが、調べたらおんぶは生後6ヶ月からとあり、まだ使用していません。
このタイプのエルゴをお持ちの方、おんぶはどうですか?しやすいですか?
また、おすすめのおんぶ紐ありましたら教えてください!(^^)

コメント

みーこ◡̈♥︎

旧タイプのエルゴ使っていますが、上の子はそもそもおんぶが嫌いで😅
ほぼ使いませんでした💦

下の子はまだ5ヶ月(体重8キロ)ですが、上の子が抱っこして寝かせてー!って時に下の子も抱っこだと10分くらいおんぶしちゃってます😵

エルゴでしかおんぶした事がないのですが、コツさえ掴めば楽におんぶできますよ💡

• めかぶ

めかぶ

コメントありがとうございます🙌✨

お子さん2人だと大変ですもんね😨💦
    コツさえ掴めば楽なんですね!ちょっとがんばってみます🤗

ちなみに旧タイプのエルゴなんですが、検印ってありましたか?貰い物には検印がないのですが、新型のエルゴに関しては検印がないものは偽物ってあったのでこれもそうかと思い…😢もしよければ教えていただけますか?

• 8月28日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

前抱きと同じ要領で抱えて、肩ベルトを2本束にして片手で持ち、あとはグルッと後ろに腰ベルトごと回転させればいいだけです🙌
    後ろまで回したら肩ベルトをして終わりです💡
    慣れるまでは大変ですが…頑張ってください😊

うちのは検印ありましたよ😳
    写真載せておきますね!

• 8月28日
  • めかぶ

めかぶ

詳しくありがとうございます😊✨
    やってみます!

そして写真もありがとうございます✨
    やっぱり旧タイプのものもあるんですね😨💦うちのは偽物っぽいです😱
    買い直そうかな…笑
    ありがとうございます🤗✨

• 8月29日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

私も言われるまで検印があるの知りませんでした😅
    お友達はどこで買ったんですかね?店舗でなら正規品だと思うんですが…
    うちはアカチャンホンポで買いました💡

もし偽物なら何かあった時に嫌ですもんね💦

グッドアンサーありがとうございます😊

• 8月29日
ママリ

エルゴでおんぶ使ってました!
最初はおんぶするのに手こずっていましたが、慣れれば簡単です☺︎

疲れないし、料理するときは必ずしていましたよ〜(後追いが激しかったので💦)

• めかぶ

めかぶ

うちもおんぶしないと家事進みません😅💦後追いが始まったらますます必須になりそうですね😱💦エルゴの抱っこ紐疲れないんですね!試してみます🎶

• 8月28日
なる

甘えん坊で離れるとすぐ泣いちゃうから、
首すわり少し前からエルゴでおんぶしちゃってました😭
結構しっかり固定されるので楽ですよ🤗

• めかぶ

めかぶ

うちもすぐぐずぐずです😂💦
    しっかり固定されると安心しますね🤗✨エルゴでのおんぶ、楽との意見多くて安心しました🎶

• 8月28日
みったん

うちはエルゴアダプトですが、日中家事をするときにおんぶしてます!昼寝は抱っこかおんぶじゃないと寝ないので😣
首が座った頃(4ヶ月半くらい?)からおんぶしちゃってます💦

• めかぶ

めかぶ

うちも昼寝は抱っこかおんぶでゆらゆらしないと寝ません😂💦おんぶだとぐずらずに寝てくれるのでおんぶしてるのですが、肩が痛くて痛くて…😂💦
    エルゴ良さそうですね!✨

• 8月28日