※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で不安。悪阻がないことや検診の頻度に不安。仕事もフルで続けていて、体調や食事にも不安。このままで大丈夫かな。

妊娠5ヶ月に入って不安です😖
本当にべびたん元気なのかな?
悪阻があったとき、出血があったときは
べびたんの存在を感じられたけど…
悪阻がないいますごく不安だよ😭
4週に1回の検診じゃべびたんに会えなくて不安( ´•̥_•̥` )

いま仕事をフルでしてて
妊娠前と変わらずデスクワークしてて…
スカートとのキツさとか
疲れたら休むことぐらいしか
気をつけてない…
ご飯も1人前やっと食べれるようになって
るんるんで食べてる…

本当にこんなんでいいんですかね( ´›ω‹`)

コメント

ぱん

それが健康な証拠と思って乗り越えましょう!
出血があったとき存在を感じるって逆ですー(>人<;)
16週は多くの人がつわりのなくなる時期。
わたしもアクティブに過ごしてましたよ(^ ^)
4週って長いですよねー。とにかくあまり考えすぎず安定期を楽しんでれば、いつの間に2週に1度になりますよ(^ ^)

  • ちょこ

    ちょこ


    出血があったとき
    べびたんの大切さや
    失う怖さに襲われて
    お腹にいるんだなって
    改めて実感できたんです😢💓

    まだ胎動感じれないから
    不安でしょうがないです…
    でもいままで通りが1番ですよね( ´•̥_•̥` )

    • 8月28日
  • ぱん

    ぱん

    わたしも出血あったので気持ち分かりますよ(^ ^)
    それを乗り越えた強い赤ちゃんです!それを乗り越えて安定期を迎えたんです(^ ^)きっと大丈夫!
    心配になるのは母になってる証拠ですね♩

    • 8月28日
  • ちょこ

    ちょこ


    気持ちわかってくれてありがとうございます😖✨
    そうですよね!
    3日間出血と一緒に戦ってくれた
    強いわが子ですよね!!
    お腹の子がこれ以上不安にならないように私自身もっと強くなります😠✊‼️
    もう気持ちに負けないです!!

    • 8月28日
deleted user

そんなに赤ちゃん弱くないので大丈夫ですよw

  • ちょこ

    ちょこ


    心配しすぎですかね( ´›ω‹`)
    べびたんに伝わっちゃいますよね(´・ω・`)

    • 8月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は34週まで仕事しててその間ずーっとお昼はコンビニ弁当で食生活全然管理できてなかったけど、しっかり育ちましたよ😁
    もう少ししたら胎動もわかってくると思うので痛いぐらい存在確認できるようになりますよ😍

    • 8月28日
  • ちょこ

    ちょこ


    妊娠中って悪阻があると嫌だっていったり、ないと不安になったり…
    妊婦ってわがままだなってつくづく思います😖💓
    でも幸せな悩みですよね😝!

    はやく胎動かんじたいです😍💓

    • 8月28日
haru

全然いいと思います❤️むしろそこまで赤ちゃん心配されるてる事が凄いです🌸❣️
今子供が出来る前にできること、たくさんしてくださいね😍お母さんが元気だと赤ちゃんも元気です(*˘︶˘*)

  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます😭❤️
    べびたんにしてあげられることって
    今なんだろうって考えてたら
    いろいろ不安になりました(T^T)

    べびたんに不安が移ったらよくないですね!!
    頑張ります😢💓

    • 8月28日
ゆず

そこまでべびたんさんを気にする余裕があって逆に羨ましいです😅

こんなんでいいと思いますよo(%)○

  • ちょこ

    ちょこ


    私が10時から19時までフルで働いてて、駅から家まで15分歩いて…
    こんなんで大丈夫なのかなって?
    おもったんです( ´›ω‹`)

    いままで卵巣腫れてたり出血したりで
    2週間に1回検診いってたので…
    初めて4週間会えず不安で…😭💦

    • 8月28日
ひなみ

いいんです‼︎
むしろ今の生活を楽しまないとすぐ辛い時期がやってきますよ💦
私も一度流産したこともあったため毎週でも検診して欲しかったし不安で毎日押しつぶされそうな日を過ごしてましたが赤ちゃんは元気なもんです‼︎
すごい出血やお腹の痛みがなければあまり気にせず今をできることを楽しんでください!
今16wならもうすぐ胎動がありますね♡胎動も毎日あるわけではないから胎動ない日はまた不安になるかもしれないけど大丈夫‼︎

冬には自分の体の重さやら思うように動けないこととかで、ふーふー言いながら過ごす日がやってくるの思います!

  • ちょこ

    ちょこ


    ありがとうございます😭!

    胎動感じられるように毎日話しかけますね😍!!
    手でお腹触ってると分かりますかね😢?
    胎動ってどんなかんじなんですか😊?

    • 8月28日
ゆず

私は重度悪阻で
7ヶ月頃まで全く飲食できない
切迫で寝たきり点滴漬けでした😞

それでも赤ちゃんは元気でした。

世の中にはもっと大変な思いしてる人が沢山います。

自信の健康に感謝しべびたんさんを信じて頑張って下さい❤❤

  • ちょこ

    ちょこ


    7ヶ月も続いたんですね😢
    私の悩みがとてもちっぽけに思えました…
    ありがとうございます( ´・ω・`)

    信じて頑張ります😫‼️

    • 8月28日
らら

安定期入ってて、つわり楽になって動きやすくなりますよね〜🎶
今のうちに友達に会ったり、沢山楽しんで食べて笑って、赤ちゃんに笑顔届けましょう〜〜(*´∀`)♪
そしたらあっとゆーまに検診日💓
と思いたいけど、不安と楽しみで検診日遠く感じますよね😂
お腹大きくなるとご飯も身動きも取りづらくなってくるので今のうちです😻
胎動もそろそろですね!いま気付かない小さな胎動始まってると思ますよ🎶

  • ちょこ

    ちょこ


    友達といーっぱい遊びます😍‼️
    ままになったら出来ない事たくさんします!!

    胎動ってお腹触っててどんなかんじに感じれるんですか😭?
    もぉ楽しみでしょうがないです😂💗

    • 8月28日
  • らら

    らら

    友達とランチでゆっくりおしゃべりできるのも今だけです😂
    お腹触ってというよりかは、お腹の内側からポコっと押される感じですかね?😃横になってるとき、寝るときなりますよ♪もうすぐ感じられるはず(*´∀`)♪
    わたしは18週くらいでしたよ🎶

    • 8月28日
  • ちょこ

    ちょこ


    そうでよね!!
    いまできることを全力で楽しみます😊✌️

    そうなんですね😍💓
    いーなぁ♡
    はやくかんじたいです(。・ω・。)

    • 8月29日
ぱなみ

お気持ち分かります(*´-`)
私も5ヶ月入ってちょっとの者ですが、少ない検診の度に「あぁ、今回は大丈夫かなぁ⁇ちゃんと元気かなぁ⁇」って不安になるし、出っ張ってきたお腹をなでながら話しかけてはみるもものの、本当にこの中に我が子がいるなんて…!ってまだ信じきれてないところがあって😅💦胎動とか始まったらきっともっと実感湧くんでしょうかね🎶
私はこの暑さに耐えきれず、度々冷たい飲み物飲むし素足サンダルで外出するし、そういう所ホント赤ちゃんに申し訳ないなと思いながらもやめられません😖💧情けないと思いつつも、我が子の生命力を信じて一緒に成長していこうと思ってます🙏✨
まだ色々な不安に駆られるでしょうが、マタニティライフ楽しみましょうね⭐️

  • ちょこ

    ちょこ


    毎回不安になりますよね😭‼️
    14週から病院行ってないので
    余計に不安です😢💦
    次行くのが18週なのですが、
    待ち遠しいです😭😭

    不安ばっかだとよくないですよね(T^T)
    強くなります!!

    • 8月28日