※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumelo
家族・旦那

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。家から実家まで40分、義実家は30分くらい…

もうすぐ娘の1歳の誕生日です。
家から実家まで40分、義実家は30分くらいの距離です。
お互い共働きで、義実家には2.3ヶ月に一回行くくらいです。
初めての誕生日は家族3人で祝おうと考えてます、義実家には誕生日以降に顔を出そうと考えてます。みなさん、初めての誕生日、家族だけで過ごした方、その日に義実家に連絡されたりしましたか?

コメント

Lthe

誕生日当日は旦那も仕事だったし、平日だったので、2人でお祝いして、次の休みの日に義両親を呼んでいろいろしました。
両親は遠いのでケーキを送ってくれました。
誕生日当日にこっちから連絡は特にしてないです。母とは電話したかもしれないですが、他愛もない会話でしたw

• yuumelo

yuumelo

回答して頂きありがとうございます😊
    義両親を家に招いてお祝いされたんですか✨✨偉いですね❗️😣✨ご飯も作られたんですか?私の義母は魚や肉野菜、食べれないので面倒です😅

• 8月31日
  • Lthe

Lthe

義父と旦那が好き嫌い多いので、お寿司を出前しました。
    お義母さんもかなり食べれないですね…
    そうなると日頃何を食べてるのでしょう?

• 9月1日
  • yuumelo

yuumelo

みんなで集まるとなるとお寿司とかになりますよね!義母はお寿司でもイカ、たまご、キュウリ巻き、コーンしか食べないんです😅リクエストをしてすき焼きを作ってくれても、ほとんど食べずお茶漬けやちくわやうどんを食べてます。

• 9月1日
  • Lthe

Lthe

ピザとかも食べないですか?サイドメニューをいろいろありますし…
    やすがにお誕生日にお茶漬けはなんだか哀しいですよね…

• 9月1日
ちかりん

連絡はしましたよー😃✨
近かったけどてんやわんやでその日には行けませんでした。
次の旦那の休みに連れていきました🍀

• yuumelo

yuumelo

義実家に行かれたとき、ケーキなど用意してくれてましたか?

• 8月28日
  • ちかりん

ちかりん

いや、ケーキはどうせまだ息子も食べれないのでなかったですが、おもちゃのプレゼントとお祝いを1万ほど頂きまし🙏ありがたいっ!
    向こうは孫が息子合わせて9人もいるので一人一人のお誕生日会などはやれないみたいです💦💦そりゃそーだ(笑)

• 8月28日
  • ちかりん

ちかりん

確か、私たちが手土産がてらケーキ(1000円もしないロールケーキみたいなやつ)買っていったと思います☆

• 8月28日
アンパンパン

1歳の誕生日は平日だったこともあり主人が帰宅してから3人でお祝いしました✨
その日には特に連絡せずに誕生日の週の週末に両家の両親をお昼に招待してみんなで食事しながら、一升餅と選び取りしました😃

• yuumelo

yuumelo

誕生日が平日だと家族のみでお祝いになりますよね🎶
    両家の両親を家に招いて偉いですね✨😣仲が良いんですね☺️

• 8月31日
はるちゃん

月曜日だったんで、当日は家族だけのお祝いをしました。
前日は実家でお祝いしてくれるってことだったんで言って、弟夫婦や妹も集まって賑やかにお祝いしました😊
義実家には顔出さず、向こうからお祝い持って、その日にうちの実家に来てくれました。

• yuumelo

yuumelo

平日だと家族だけでお祝いになりますよね😃義両親も実家に来られて一緒にお祝いされたんですね😄🎶

• 8月31日

誕生日当日は平日だったので朝ごはんでお祝いしました。
主人の実家にも連れて行こうと思って前日に連絡したけどその日は既読無視でした。
次の日の朝、LINEが入っていましたが無視して行きませんでした(笑)

昨日、両家の両親を招待して料亭でお祝いしました。

• yuumelo

yuumelo

孫の初めての誕生日だしその日に返事欲しいですよね😄両家の両親を招待されたんですか👀✨✨偉いですね❗️お会計はこうちゃんさん夫婦がお金出されましたか?

• 9月1日

退会ユーザー

そうです。
    高くつきました💦

• 9月1日
モルっち

1歳の誕生日は平日だったし、保育園にも預けていたので家族だけでお祝いしましたよ❤︎❤︎

• yuumelo

yuumelo

平日だと家族だけでお祝いになりますよね😄🎶別日に義実家に行かれたりしましたか❓

• 9月1日