※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
子育て・グッズ

赤ちゃんのくしゃみの原因について相談です。連続くしゃみが気になるようで、寒さ以外の要因を知りたいようです。

赤ちゃんってくしゃみしやすいんですか??

今もうすぐ2カ月になる男の子育ててます😃

3回連続とかするので💦💦

原因はなんでしょうか??

寒いのはないと思いますが😅😅

コメント

かりめろ

鼻毛がないのが原因というのもあるようですよ!

  • あーすー

    あーすー

    そうなんですね💦
    一回に2、3回を1日何回かするので心配でした💦

    • 8月28日
ぷこもこ

赤ちゃんって鼻毛がないので、ほんの少しの埃でも鼻がムズムズしてくしゃみが出ちゃうみたいですよ✨
しばらくすると鼻毛も生えてきてくしゃみの回数も減りますよ😄

  • あーすー

    あーすー

    そなんですね、1日に何回もするから風邪かな?ってでも生まれてからずっとしてるしって不安でした💦

    • 8月28日
ゆう

うちの子も絶対2回はしてます(笑)

  • あーすー

    あーすー

    そうなんですね😅
    うちはだいぶします😭
    安心しました!

    • 8月28日
ファンキー

エアコンのそよ風、ちょっとしたホコリ…

deleted user

ちょっとの温度差、ちょっとの風、ちょっとのホコリとか
ほんの些細な変化でくしゃみを良くしますよ('ω')