※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

明日仕事で眠れない状況。妊娠かもしれず不安。妊娠症状や体験を聞きたい。

明日仕事なのに眠れませーん。
胃のムカムカと背中の痛みに悶えています泣

まだ妊娠は確定していないのですが、妊娠しているとすると4週くらいです!
検査薬もしていませんが、数日前から続くだるさや胃のむかつきから、おそらくそうなのではとひっそりと確信しているところです(*^^*)

みなさんが、「妊娠かも!」と思った症状はどんなことでしたか?
症状ではなくてもいいです。
雑談としてぜひ聞かせてください!

コメント

め

妊娠に気づく前ですが、なぜか料理してるだけなのに死ぬほど疲れてダルくて座り込んでました(´Д`)
何でかなーって思ってました。
あとは急に好きじゃないのに酢の物食べたい!ってなったり。
妊娠に気づいて、なるほどなー!ってなりました。

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり体調の変化が大きいところですねー!
    料理をしていて座り込むとは!
    食べ物の好みも面白い変化ですよね。
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
ぴよ

私も眠れません😅

私も二人目が妊娠中で
でもまだ5週目、6週目と産婦人科でこないだ言われました😁💓

私は歯磨きしたときに
おえっときて、

?!?!?!??!?!?!😆

と気づきました笑

歯磨きでおえっとする人よく聞きますが
私の場合は
おえっとなることなかったので笑

あと、一人目のときは
車のなかで1人で大熱唱してて
高音部分でおえってなって気づきました笑


おえっ!
がポイントのようです笑

  • ママリ

    ママリ

    高音部分でおえっと が、ツボに入りました笑
    妊娠するとおえっとしやすくなるんですね!
    私もさっき、旦那の頭皮の臭い嗅いでおえっとなりました笑
    今まではそんなことなかったんですけどね・゜・(ノД`)・゜・笑
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
め

ちなみに。
私は旦那と仲良しした次の日にショッピングモールの駐車場でなぜか漠然と妊娠した気がする!と急に思いました( ^ω^ )
ちなみに旦那も思ったそうです(゜ロ゜)

  • ママリ

    ママリ

    そうゆう直感みたいなものも、不思議ですよね!
    旦那さんも!
    そんなエピソード、赤ちゃんが大きくなったら聞かせてあげたいですよね〜!

    • 8月28日
さりな(^^)

私は全然気づかず
友達が検査薬買ってきて
検査してって言われるまで
妊娠している事分かりませんでした(^^)が
後になると
風邪っぽいなとか
飲んでないのに
二日酔いみたいな日あったなとか胸の張りが続いてたな〜と思います(^^)笑

  • ママリ

    ママリ

    なんと!
    友達のほうが早く気づくパターンですか!?
    どうしてわかったんだろ!
    二日酔いみたいな日、私もありました〜
    あまり気にしてないと気づかないもんなのかもしれないですね!
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    1番仲良い子なので
    ちょっとした変化が
    あったみたいです(*´꒳`*)

    旦那に電話で
    報告したら
    驚いてなくて
    そうかなー?と思ってたって
    言われて
    私だけ鈍感でした(*´꒳`*)笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    すごいですね!
    そんなによく見てくれる友達だなんて、すごく素敵だと思います♡
    そして旦那さんも笑
    自分のことは意外と意識してないと気づかないもんなのかもしれないですね。
    改めて家族や友達の大切さを実感します!

    • 8月28日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    元々生理も不順気味なので
    気にしてませんでした(*´꒳`*)
    家族、友達の存在大きいですよね〜〜(*´꒳`*)
    あっあと、変化といえば
    妊娠初期無駄に短気になってたかもしれません(^^)

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    短気!やっぱりあるんですね〜!
    私も気をつけなくては…
    思い当たる節があります笑
    周りが気づく要因にそうゆう精神的な変化もあるのかもしれないですね!

    • 8月28日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    妊娠希望ですか?(*´꒳`*)

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    はい、妊娠希望してます!

    • 8月28日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    わあ(*´꒳`*)検査薬もエコーも旦那さんの反応も楽しみですね〜〜(^^)

    私旦那の反応記録したかったからスピーカーにしてムービー撮りながら電話したのに
    びっくりしてくれませんでした(*´-`)笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!
    もう検査薬早くしたくて誘惑に負けそうです!てゆうか負けます多分笑

    旦那の反応!!
    うわぁ!その楽しみがあったかー!
    もうすでに、気持ち悪いからきっとつわりだ妊娠だ!って騒いでいるので、もう新鮮な反応は得られません笑
    旦那さんの反応記録するなんて可愛いです!ラブラブ!
    旦那さんのそうだと思ったーな反応も愛を感じますね♡

    • 8月28日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    私も妊娠に気づいてたら
    絶対言ってしまってましたよ(≧∀≦)笑
    気づいてなかったからびっくりするかなと思ったんですけど1番びっくりしたのは私でした(≧∀≦)笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    びっくりを共有したかったですよね笑
    本人が一番驚くなんて!二度びっくり!
    でも確定となるときっと嬉しかったでしょうね〜!
    私も旦那がどれだけ喜ぶか記録しようかな笑

    • 8月28日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    記念に記録して見て下さい(*´꒳`*)汚いなと思いながらも検査薬も記念に置いてます(*´꒳`*)笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    後で笑いながら鑑賞したいですね♡
    検査薬、私もきっと捨てられないです!
    飽きるまで何度も確認しそう!

    • 8月28日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    子供の一歳の誕生日に
    友達から初心に戻って(*´꒳`*)とその動画送られてきて、すごい懐かしかったです(≧∀≦)
    検査薬何回も見ました(≧∀≦)
    検査薬しましたかー?(*´꒳`*)

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    しました!
    …うっすーら色がついてる感じです。
    旦那は反応に困っていました笑

    早くくっきりにならないかなー!
    そんなに勿体ぶらなくてもいいのにー>_<

    • 8月30日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    うっすらでも反応あったら
    妊娠してますね〜(*´꒳`*)
    おめでとうございます〜〜(*´꒳`*)
    楽しみですね(^^)
    新生児はほんとに
    可愛いですよ〜😍
    初産15分の超安産菌どうぞ(*´꒳`*)

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    かわいい!!
    すごい美人さん!!
    初産15分!?
    今まで聞いた中で最短です!

    やっぱりそうなのかなぁ〜!
    嬉しいです!
    ありがとうございます♡
    こんな可愛い赤ちゃんに育ってくれるといいな!

    • 8月30日
  • さりな(^^)

    さりな(^^)

    妊娠してなかったら
    うっすら出ないです(^^)
    まったく反応ないです(*´꒳`*)今はもう一歳すぎて
    こんなに大きくなって
    ベビーからキッズに変化中です(*´꒳`*)走り回ってます(*´∀`*)ベビーが懐かしい(^^)私もも1人欲しいので
    妊娠菌をくださーい(*´∀`*)

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    改めてもう一度検査薬使ってみたら、前回より濃く反応しました!
    もう間違いなさそうです✨

    かわいー😍💕大きくなってくるとより可愛らしさが増してきますね!
    さりなさんにも妊娠菌飛ばしておきます♡
    同級生にしましょう♡笑

    • 9月2日
はなたろ

同じく眠れません!妊娠ご希望なんですよね??妊娠されてるといいですね(๑>◡<๑)❤️

私は妊娠しないと思っていた状況から、かなり気づくのが遅れました。

症状としては、2月ごろ、電車が暑くて仕方なく感じた、眠い、微熱が続く、電車酔い、今まで普通に履いていたズボンをきつく感じた、でしょうか╰(*´︶`*)╯♡

あと意味もなく吐きました。これで確信というかあれ?と思って検査薬使いました🤣

  • ママリ

    ママリ

    眠れませんよね〜
    もう諦めて遊ぶことにしました笑
    妊娠希望です!
    早く検査薬したくてうずうずしています笑

    電車酔いなんてなかなかしないですよね!
    意味もなく吐くって、なんだかドラマのようです😄
    ズボンがきつく感じるということは、少しお腹が大きくなってから気づかれたんですね!
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
  • はなたろ

    はなたろ


    3ヶ月、9週で気がつきました╰(*´︶`*)╯まだお腹が大きくなる時期ではないはずなので赤ちゃんを守るための脂肪ですね🤣
    電車酔いが気持ち悪すぎて上着で隠してこっそりチャック外してたぐらいです!笑

    明日の仕事に差し支えないように遊んでくださいね〜❤️笑

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    ふふっまだまだ全然眠くないのです!マズイ(ノД`)笑

    なるほど〜!
    妊娠すると思いもよらぬいろんな変化がありますね!
    電車酔いは辛そう😭
    公共の場だし降りれないし。。
    しかし9週までママにバレずに潜むなんて、忍びのようなお子さんですね!

    • 8月28日
  • はなたろ

    はなたろ


    お仕事行けましたかー?🤣

    忍び😂‼️確かにーwwひっそり息を殺して隠れてる図を想像すると可愛い😍💕

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    行ってきましたよー!
    午後はあくびばかりしてましたが笑
    今日は寝れそうです👌✨

    私も、9週になって、「あら、バレちゃった?」ってしぶしぶ出てくるところ想像しました笑
    いいなぁ!私も早く自分の子に会いたいです♡

    • 8月28日
ママリ

私の場合は焼肉が苦手なのに、無性に食べたい!!!となり、もしかして?と思って生理日3日前に検査薬やったらうっすら反応しました☆

  • ママリ

    ママリ

    食べ物の好みが変わるのはあるあるなんですね〜!
    しかも結構ヘビーな焼肉!
    たんぱく質を欲しているのでしょうか。
    ちなみに、私も胃がムカムカして食欲がなかったのに、何故か焼肉は食べられました!
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
舞やん

生理が遅れててそれで発覚しましたが
なぜか機嫌が悪くムシャクシャして彼に八つ当たりしていました。笑
あと急激にえっちしたくなくて拒否ってました😅

  • ママリ

    ママリ

    精神的な変化ですね!
    ムシャクシャかぁ!確かに思い返すと私も心当たりがあります笑
    拗ねたふりして旦那をネチネチいじめました笑
    性欲がなくなるのもあるんですね!
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
のんのん

私は2人目の時に、普段甘いものが大好きな私がマックフルーリー食べたら胸焼けおこして気づきました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    マックフルーリー美味しいですよね!
    フルーリーで胸焼け…
    好きなものが食べられなくなるのは辛いですね😭
    やっぱり二人目ともなると敏感に気づけるものなのでしょうか(*^^*)
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
パパンス

上の子の時は知らず知らず、レモン系のお菓子食べててトイレに駆け込むくらい気持ち悪かったです!
2人の目の時は、異常な眠さでしたね😨

  • ママリ

    ママリ

    レモン!妊婦さんが欲するものの代名詞ですね!
    お腹の子によってつわりの感じも違うんですね〜!
    妊娠に気づくほどの眠さ…異常な眠さとはどんなもんだか気になります!
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
あぐにー✩

わたしは、予定日前から熱っぽかったり頭痛かったり地味な不快感が続き、人生初の便秘を経験しました!そのときに「妊娠してるな」と直感で思いました😊旦那に言いましたが全く信じてもらえず、生理予定日5日後に検査薬して、やっぱり!ってなりました💕

  • ママリ

    ママリ

    人生初の便秘!
    ある意味羨ましい😂!
    直感ってありますよね!
    やっぱり、妊娠すると、いつもとは何かが違いますよね〜!
    ありがとうございます😄♡

    • 8月28日
ちょこ

普段お酒飲まないのですが
生理予定日当日になんとなく
妊娠したらお酒飲めないから飲まうと
お酒買って家で飲んだら
最初の一口でなんか美味しくないって
おもって炭酸で割っても美味しくなく…
普段飲まないからかなと思ったけど
3口で気持ち悪くなり
もしかしてとおもい次の日検査薬したら陽性でした\( ¨̮ )/

  • ママリ

    ママリ

    もうお酒自体受け付けなくなってしまったんですね!
    体質の変化も、ここまでくるとすごいですね。
    私はお酒大好きなので、嫌いになれたらすごく楽なのにと思いながら居酒屋の前を通過してます笑

    • 8月30日