※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
妊娠・出産

妊娠中の方、日中のクーラー使用について相談です。20畳の部屋が32度で暑く、頭痛がするそうです。主人が帰るまでつけられず、洗い物もつらいです。皆さんは何度からクーラーをつけていますか?

妊娠中の皆様、日中はクーラーつけてますか?
私はつわり中で仕事をしていないので、一日中20畳ほどの空間にいます。1階なのですが、窓を開けても扇風機を付けても風が抜けません。32度くらいです。そして暑くて何も出来ません。水分は摂ってますが、頭が痛くなります。
主人は付けてもいいよ、と言ってくれてますが、主人が帰ってからは付けるので、日中どうしたらいいか迷ってしまいます。
お弁当の洗い物も暑くて出来ない…
皆さん何度から付けてますか?去年までは幼稚園でほとんどクーラー無い中で走り回れていました。やはり妊娠中だから体温が高くてこんなに暑いんですかね??
何度から付けているのか…素朴な疑問です。

コメント

みか(๑>؂<๑)۶

私もつけてましたよ(❀˙˘˙)
体温高いのもあるけど、無理して体調崩したら元も子もありません(><)
赤ちゃんがいるのでフル稼働ですか、赤ちゃんの為にと思ってます★゛
無理をなさらないで下さいね(*´ω`*)

• みか(๑>؂<๑)۶

みか(๑>؂<๑)۶

30℃前後でつけます󾭖

• 7月30日
  • こってぃ

こってぃ

曇っていて外はカンカン照りでは無いですが、風が抜けないので、ついに付けました‼︎28℃にしたら快適です!洗い物頑張れそうです〜!
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 7月30日
mammy000

妊娠中ではありませんが30度からつけてますよー。
熱中症が危ないですし無理しない方がイイと思います。
体調崩すくらいなら冷房つけた方がイイですよ。
因みに28度設定でつけてます。

• こってぃ

こってぃ

ついに耐えられず付けました‼︎快適です‼︎私も28℃にしました。洗い物頑張れそうです‼︎

• 7月30日
エリチン

私は熱中症になるよりマシだと思い、電気代怖いですが、外の温度にあわせて1日中つけてますよ☆
もともととても寒がりでしが、妊娠してからとても暑がりになって、クーラーないと耐えられなくなっています……

• こってぃ

こってぃ

私も電気代怖くて付けてませんでしたが、汗だくで何もできないので付けました‼︎28℃にしてみました。快適です〜(´▽`)やっぱり暑がりになるんですかねぇ…動きたくても、体力があまりなくなってしまったので、立ちくらみもすごいし、スーパーで涼むまで足が向かなかったので…
    後押しありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 7月30日
マミー

クーラーつけた方がいいと思いますよ。体に良くないと思います。つわりもあるのなら尚更です。
うちは、28℃に設定しています。小さい子どもがいるので、何もつけていないと汗だくです('~`;)主人は帰りが少し遅いので夕方一度消して空気の入れ替えして、また再び付ける感じです。

• こってぃ

こってぃ

ついに付けました‼︎28℃で快適です‼︎つわりで吐き気と頭痛があるのか、暑さで吐き気と頭痛があるのかわからないくらいだったので、後押ししてもらってよかったです‼︎洗い物頑張れます。

• 7月30日
k&n

日中も夜間もつけていますよ。

ただし、設定温度は28度で微風にしてます。

夕立涼しくなったら窓を開けて扇風機をつけますが、主人が帰宅したらすぐクーラーになります。

• こってぃ

こってぃ

みなさん28℃だったので、私もそうしてみました‼︎すごく快適です‼︎洗い物も頑張れます‼︎後押しありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 7月30日
まあちん

ここ何日かクーラーつけっぱなしにしてます💨
私も旦那がいない時は扇風機で頑張ってましたがムリでした(T^T)

29度で設定して扇風機も回してます♩

• こってぃ

こってぃ

私も主人が帰って来るまで頑張って我慢してましたが、ついに付けました‼︎無理するのは無理でした…
    下げすぎずに28℃で快適なんですね…主人はもっと低く設定するので…
    扇風機活用もしてみました♪

• 7月30日
cat'sloveまめちゃん

今年は猛暑日続きなので、電気代が怖いですがほぼ一日中つけています(T-T)💦
何回かクーラー切ってみたのですが、気持ちが悪くなってしまったので設定度28度~29度に扇風機をつけて過ごしています。

• こってぃ

こってぃ

本当に暑いですよね…
    私も電気代が怖いですが、ついに付けました‼︎快適ですね。

• 7月30日
まいむぎ

私は未だに悪阻がスッキリしないので、ず~っと付けっぱなしです💦
クーラーは付けっぱなしなので、靴下は履くようにしてます(^-^)

• こってぃ

こってぃ

やはりつわりも暑さも我慢するのは大変ですよね…💦ついに付けちゃいました‼︎
    私も靴下履くようにします!

• 7月30日