※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

外出時のストローマグについて、現在使っているものが飛行機や普段の外出時に中身が勢いよく飛び出すトラブルがあり、次はサーモスのストローマグに変えようと考えています。1歳の子供にはまだストローマグは必要か悩んでいます。

外出時のストローマグについてなのですが、現在ストローマグを2つ持っています。ピジョンのオレンジ色のマグマグと、リッチェルのお出かけストローマグです。ピジョンは横から漏れることがあったので、ピジョンは家用にしてリッチェルのをお出かけ用に使っていました。
先日飛行機に乗った際にリッチェルのを持っていったところ、気圧のせいか蓋を開けたらストローから勢いよく中身が飛び出しビショビショになりました。飛行機は気をつけなくては!と思っていたのですが、今日出先で蓋を開けたところ同じようにストローから麦茶が飛び出し床に飛び散りました( ̄∇ ̄)標高が高いとか飛行機とかでなく普通のお店です。
飛行機に乗って壊れてしまったのか、元々そういうものなのか?!
そこで、次またなったら怖いので外出時のストローマグを違うものにしようと思い、今から新しく買うならサーモスの保冷保温のストローマグにしようと思っているのですが、これは急に中身が飛び出すことないですか??(*´-`)
もうすぐ1歳になりますがストローマグはもうそんなに長く使わないでしょうか?まだコップ飲みは出来ません。

コメント

ahyl❤︎

サーモスのは使ったことないのでわかりませんが、うちは2歳になった今もストローマグ使ってますよ😊
家ではコップですが外出先でこぼされると大変なので😅
なのでその点は大丈夫かなと思います!

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!確かにこぼされたら嫌なので外出はストロー使うのはいいかもしれません( ´ ▽ ` )ありがとうございました!

• 8月28日
りりりん

ストローではなくてよければ、WOWカップが超超オススメです!!
コップ飲みの練習になってしかもこぼれません。
ハンドルあり、なしがありますが便利過ぎて両方持ってます!
ただ保温機能はないので、哺乳瓶カバーや保冷剤と併用です💡
(画像、説明付きのわかりやすいやつにしたので怪しいですがAmazonやベビーグッズコーナーで売ってます👶)

• あおちゃん

あおちゃん

写真つきで教えて頂きありがとうございます( ´ ▽ ` )探してみます!

• 8月28日
にゃーの

中に入っていた空気が温められて、飛び出したんだと思いますよ。
開ける前に、軽くふたを緩めて空気を逃し、再びふたをしめて、そのあとストローのとこを開けたら、飛び出すことはないですよ。

• あおちゃん

あおちゃん

子供が飲みたいときに自分でボタンを押して開け閉めをしているのでなかなか緩めて閉めてというのが出来ず困っている感じです(*´-`)
    ありがとうございました。

• 8月28日