※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
妊娠・出産

妊娠後、立っていると気持ち悪くなる原因は体力不足でしょうか?体力をつければ改善するでしょうか?それとも妊娠中はこの状態が続くのでしょうか?違和感や気持ち悪さに対処法はありますか?

妊娠してから仕事を辞め、何時間か立ったままでいると気持ち悪くなるのですが、これは体力が落ちたからでしょうか?
体力をつけたら気持ち悪くなることはなくなるんでしょうか?
それとも妊娠中はずっとこんな感じのままなんでしょうか(>_<)

つわりは落ち着いてきて、出血や茶オリはありません。
お腹に腹痛とまではいかないけど、なんとなく違和感を感じるのと同時に気持ち悪くなります。

対処法などありましたら教えて下さいm(__)m

コメント

こあらちゃん

こんにちは。私も10週目で退職して、その頃は1日中横になっていました。何をするにもだるくて、倦怠感がおさまらず。。
私の場合は安定期前に落ち着いたので今は毎日お散歩してます。
今の時期は見えなくても、身体が目まぐるしいスピードで出産に向けた準備を始めているそうです。
体力つけなきゃ!と無理して具合が悪くなっては本末転倒ですので、しばらくは安静第一でゆのんびりするのが良いと思いますよ(*^^*)

• ぱっち

ぱっち

回答ありがとうございます☆
    体力作りに軽めのお散歩から始めたほうが良さそうですね(o゜▽゜)o
    何時間も立ち続けなければ大丈夫なので、無理せず休みながらのんびり始めようかなと思います。

• 7月30日
Hanoka

回答ではなくすみません。
私も同じ感じです。体力には自信がある方なのですが、息切れ、疲労感が酷く、立ってられない程に気持ち悪くなります。

• ぱっち

ぱっち

体力に自信がある方も同じようになってしまうんですね。
    6wだとまだこれから辛いと思いますがお互い身体を大事に頑張りましょう(^-^)

• 7月30日
ちゆき

貧血、または妊娠によるのぼせのような状態が考えられると思います(´・・`)
私もあって、悪阻の一種だと思って過ごしてました!
私がぱっちさんと同じくらいの時は、悪阻があったりなかったりを繰り返してたので…

体がしんどいということは、きっと休んでねって赤ちゃんからのシグナルだと思いますよ(´▽`)ノ♡
無理せずゆっくりと過ごしてくださいね♡

• ぱっち

ぱっち

体力ではなく貧血の可能性もあるんですね!
    体力の問題しか考えてませんでした(^_^;)
    もともと貧血なので考えられます。
    貧血改善を頑張りつつ、体力も戻したいので気持ち悪くなるほど無理はせずにお散歩などしたいと思います(o゜▽゜)o

• 7月30日