※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンナ
子育て・グッズ

1ヶ月と2歳半の娘がおり、育児に悩んでいます。子供たちが手がかかり、旦那は自由気まま。怒りや不安を感じています。公園で楽しい時間もあるが、怒りの記憶が残り、不安を感じています。

生後1ヶ月、2歳半の娘が二人います。

上の子がグズグズ、下の子もグズグズ、
旦那はテレビ見たり、タバコ吸ったり自由。

本当にブチギレそうです‥

上の子にも当たりがきつくなってしまて‥

自分も嫌になります‥

上のこと買い物に行ったのですが、
手を繋いでるのに急に歩くのを辞めて
全身の力を抜いてふざけ始め、
反対の手には買い物した荷物‥

子供にももう歩かないなら置いていく!
と行って手を振りほどいて5メートルほど
その場に置き去りにし様子を見たり‥

もう怒る自分も嫌になります。

この土日、上のこと思いっきり公園で遊んで
すごく楽しかったのですが、
自分の中で怒った記憶のが強くのこり悲しいです‥

二人の育児始まったばかり‥
不安です

コメント

あんぱん

私ももうすぐ子ども2人になります。

私の旦那も子どもがグズろうが関係無しで自由行動なので先が思いやられます💦

積極的に手伝ってくれる旦那さんが羨ましいです😭

  • マンナ

    マンナ

    積極的にやってくれる旦那、本当に羨ましいですよね‥
    もうすぐ産まれるんですね♡

    出産頑張ってください╰(*´︶`*)╯♡

    赤ちゃんに会えるのは嬉しいですよね♡

    • 8月28日
むぎむぎ

自分の未来を見ている気分になりました💦💦
妊娠中の今ですら自分の体調悪いときは上の子に怒りすぎちゃうのに…
やはり二人育児大変ですよね💦💦
アドバイスなんて出来ませんが、お互い頑張りましょう✨✨
休めるときに少しでも体休めてくださいね✨

  • マンナ

    マンナ

    ありがとうございます!
    私も確かに妊娠中から怒りすぎてました‥

    出産頑張ってくださいね♡

    お互いこれから頑張りましょう♡

    • 8月28日
みーにゃー

一人の時より二人になるとやっぱり大変ですよね…
私も怒りたくないと思いますが、つい上の子に怒鳴ってしまうこととかあります。(大して怒るほどのことでもないのに…)

ちょうど2歳でイヤイヤ期だったりして、また大変ですよね…

共感してしまい、アドバイスではないですが、スミマセン…

お互い二人育児頑張りましょう✨

  • マンナ

    マンナ

    そうなんですよね‥
    大して怒るほどのことでもない‥
    わかっているけどイライラしてしまう‥

    みんな同じことに安心しました♡

    お互い頑張りましょう♡

    • 8月28日
かなこまる

うちも旦那さんがほとんど協力してくれず、大変な時に知らん顔ですごいストレスです😣
1人でも大変なのに、お子さん2人だといっぱいいっぱいですよね😢
お互い頑張りましょう😣✨✨

  • マンナ

    マンナ

    やっぱり知らん顔なんですね‥
    しんどいですよね(TT)

    お互い頑張りましょうね♡
    ありがとうございます♡

    • 8月28日
いとはる

うわぁ、自分のことかと思いました😣💦💦

先日里帰り先より戻り初めての週末でした。
そんな時にダンナが蕁麻疹や胃痛を訴え、使い物にならず💥(←のちにアニサキスと判明)

もう、上がぐずると下がその声で起き出し、下がぐずると上がその声で起きてさらに上回る声でぐずり始め…
もうカオス状態😨

両親や周りには[二人育児、心配だけどやるしかないよね😌]と言いながらも、始まったばかりだけど私ももう心が折れそうです😖
今日から日中初めて私一人…

全然アドバイスではなくてスミマセン😥
頑張りたいけど、不安やイライラのほうが現時点では大きいですよね😩
お互い、早く軌道に乗せたいし、余裕を持てるようになりたいですよね😫

  • マンナ

    マンナ

    あー、それはストレスになりそう笑

    私も週末休みたくて旦那に上の子をお願いすると、帰ってきて必ず頭痛いと訴えられ休ませてと言われます。
    これかなりストレスです。

    二人してグズグズだともうきついですよね‥

    今日から二人育児なんですね(TT)
    大変ですよね(TT)
    無理しないでくださいね(TT)

    まだ私も余裕なくて‥
    けど、こんな余裕なくても、未熟な人間でもママと呼んでくれるのはこの子たちだけと考えるとしっかりしなきゃと思う毎日です(TT)

    • 8月28日
ハウス

わかります、わかります!同じです😭
うちは下が生まれてから全く歩いてくれなくなりずっと抱っこなので外出も本当しんどいし授乳していても気にくわない時は下の顔を押して全力で剥がしに来る時多々あったり…そしてイヤイヤ期で…怒っても仕方ないし余計酷くなることわかっていながら抑えきれず怒ってしまう時あります😭でも、ご機嫌なニコニコ笑顔見たり寝顔見たら反省して…の繰り返しです💦

  • マンナ

    マンナ

    ありがとうございます(TT)
    みんな同じなんですね!
    すごく安心しました。

    笑顔と寝顔‥本当にわかります!

    あー、またやっちゃったと‥

    授乳中なんておっぱい飲みたがるし、下の子のおしゃぶりは吸うし、けどみんないろいろ大変なことたくさんありますよね‥

    • 8月28日
おちゃちゃ🍵

分かります!
うちは主人が土日も平日も仕事でいなくて、居ても多少はやってくれるけど夕飯後は寝ちゃって使えないです。
歳だから仕方ないけど、一人目ほど関わってない気がします。
上の子とは6歳差だし、赤ちゃん返りなんてないだろうと思っていたら情緒不安定になるし出来ることもやらなくてダラダラしたり大変ですよね…。
母に協力してもらい二人の時間を持つことで少し落ち着きました。
今朝、学校まで送ったときに『久しぶりにママの笑った顔見た』と言われ笑ってなかったのかなと気付きました。そりゃ不安定にもなるよなぁ~と上の子に申し訳ない気持ちになりました…。
とはいえ、赤ちゃんにはまだまだ手はかかるので何かが変わるわけではないけどできるだけ子供の前では笑顔を心がけようと思いました。
多分ずっと眉間にしわが寄ってたり険しい顔してるんだろうなぁ。
気持ちはいっぱいいっぱいだけど、気を付けようと思ってます。
マンナさんとは状況が違いますが、二人目育児という点で共感して投稿しちゃいました。
どっちの気持ちも汲みながら、育児できたらいいですね。

  • マンナ

    マンナ

    6歳差‥物心ついてるから余計なんでしょうね(TT)

    笑った顔見てなかったんですね‥
    それ言われるとハッとしますよね(TT)

    二人目育児、上の子を優先してなるべく楽しめるようにお互い乗り切りましょう♡

    みんな同じこと思うことに私は安心しました♡

    • 8月28日