※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

現在、高温期と言えるか不安です。排卵後の体温上昇が見られず、無排卵の可能性も考えられます。基礎体温で無排卵を確認できるのでしょうか。

生理後からクロミッド
排卵後からデュファストンを
現在飲んでいます。

このグラフからしたら、現在 高温期と言えますか?


21日(ピンクの線)に卵砲チェックに行ったところ
「卵砲が22ミリに大きくなっている
排卵するなら今日(21日)で
もしかして無排卵になる可能性も 」
と言われました。

その日排卵検査薬が強陽性で
翌日は普通の陽性くらいになりました。

排卵したら次の日(22日)から高温期だと思うのですが体温あがってません。
デュファストンものんでいるのに。

やたらガタガタだしやはり無排卵だったんでしょうか?

基礎体温でしか、無排卵は確認できませんよね?😵

コメント

みーちゃん

こんばんは。
いろいろ心配ですよね。😌

このグラフと、今の様子をかかりつけの産婦人科の先生にお見せして、相談されるのが一番かなと思います。

よい結果に結びつきますように✌️️😊

  • ママリ。

    ママリ。


    はい、グラフはいつも行くとき見せてますが
    次に生理くるまで行く予定ないので、
    聞いてみました💦

    • 8月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    病院に行く時、見せているんですね。
    よかったです。😌
    心配な時は、病院に電話して聞いたり、次の診察前でも、気になる時は行ってみてもいいかも。

    私も以前同じくお薬は飲んでなかったけど、妊活していた時に、心配なことがあると、病院に電話して聞いて、指示を仰いでいました。
    必要があれば、内診したり。。。

    うまくアドバイスできなくて、ごめんなさいです。🙇‍♀️

    • 8月28日
アーニー

推測ですが、
排卵したのが24日あたりなのでは?
排卵してすぐ体温あがるわけではないですが、排卵遅れたんじゃないかと思いました。

  • ママリ。

    ママリ。



    21日ですでに卵22ミリあって
    翌日には排卵痛もおさまって、検査薬も強陽性が消えたからもう排卵したかなと思って😞

    私の基礎体温のはかりかたが悪いのか、無排卵なのかなぁと。

    • 8月28日
  • アーニー

    アーニー

    測り方かもしれないですねー。
    無排卵だと低温期が長かったり
    しますよ?

    • 8月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵

    低温期って生理~排卵までですよね?
    18日くらいで、クロミッドのんだら排卵遅れるといわれました。

    • 8月28日
  • アーニー

    アーニー

    そうです。排卵までが低温期です。
    周期にもよりますが、28日周期の方で14日目に排卵ですものね。

    • 8月28日