※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
その他の疑問

新築建売物件をそろそろ購入しようとネットで気に入った物件を見学に行…

新築建売物件をそろそろ購入しようとネットで気に入った物件を見学に行きました。
すると同じ時間に同じ物件(全部で4棟)を見に来ている方が3組ほどいました。不動産屋さんにも「この様子だとここは早く売れると思います」と言われました。
皆さんは何件くらい内覧して、内覧から申し込みまでどれくらいかけましたか?

コメント

harunon1185

私は初めて内覧した家を次の日には購入決めて手続きに入りました(●・v・○)ノ

• みどり

みどり

気に入ったのなら勢いも大事ですよね!!

• 8月28日
  • harunon1185

harunon1185

もともと地元で探していて立地も広さも十分自分たちの理想だったので、すぐ決めました!

• 8月28日
  • みどり

みどり

そうなんですね✨私も今住んでいる地域限定で探してるので、明日もう一度内覧行って申し込みしようと思います😊その間に先に誰か申し込みしないかヒヤヒヤしてます😅

• 8月28日
みかん

大手ハウスメーカーで5件、工務店で2件です。

はじめはまだ購入するつもりもなく見学していました。結局、大手ハウスメーカーがお勧めしてくれた物件が気に入り、内覧した日に10万くらいでおさえてもらって、1週間後に両親に来てもらって再度見学して契約しました。

人気の地区だったので隣の建売も建築中から見学者が来ていて、販売開始1週間以内に売れてました。

• みどり

みどり

内覧の当日に抑えてもらったんですね😣 何件も見ていて気に入った物件があったのなら良いご縁ですぐ決めても大丈夫そうですよね!!私はまだ1件目なので結局保留にしてしまいました、、

• 8月28日
  • みかん

みかん

建売は早い者勝ちなので、いいと思ったら思いきった決断も時には必要だと思います!

1件目なら保留の方が安心だと思います。建売でも内装とか違うので、数件見ると好みもはっきりしてくると思います。

いい物件に出会えるといいですね(^^)

• 8月28日
  • みどり

みどり

早い者勝ち!!そうですよね😂
    明日もう一度内覧するのですが、他にもう1件見る予定なのできちんと見極めた上で申し込みしたいと思います✨

• 8月28日
おけいちゃん

私も内覧した次の日です!

年末休みに入ってたんですがとりあえず申し込みしたいと言ったら、休みなのに関わらず手続きしてくれました!

で申し込みして仮審査、その間にも何組か内覧来てたみたいで結局7組が申し込み。申し込み順の審査が通った人順と言われ我が家は2組目でしたが1組目はローンが1部しか借りれないと言われて辞退。権利が我が家にきました!年始に申し込みしてたら今の家には住んでなかったと思います☻︎

やっぱりいいな〜って思うところは結構内覧したい人が集まるみたいです!

しっかり見て、じっくり考えて買いたいですよね!高い買い物ですから☻︎

• みどり

みどり

自分がいいと思ったところは皆さんもきっと同じ気持ちになりますよね💦
    当日や次の日に決める人やはり結構いるんですね!明日再度内覧行くんですが、その間に先に申し込みしている人がいるんじゃないかとヒヤヒヤです💦

• 8月28日