※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hinari
雑談・つぶやき

頑張らなきゃ、我慢しなきゃ、どうしてそんなに必死にならなきゃいけな…

頑張らなきゃ、我慢しなきゃ、どうしてそんなに必死にならなきゃいけないのかな。

私は赤ちゃんをいつ授かることができるのだろうか。

夫婦生活がちょっと少なくなるだけで不安になる。
今日がタイミングの良かった日かな?って。

産婦人科の先生も積極的に提案してくれないし、今のとこじゃ何だか…不安。
かといって専門医がいるところは高額な治療費だったりするのかな?って不安、だから転院することもできず。

一層のこと諦めたら楽になるのかなって
ふと寝ながら考えたら辛くなってきて泣いた。

今朝は旦那の顔があまり見られなかった。
諦めたら楽になるのかな?なんてネガティヴなこと思ってたから、誰の思いも気にしていないただ一人の自己中な考え。

望んでいるのは私だけじゃないのにね。
旦那も両親も待ってるよね、赤ちゃん。

相手がいるからできる赤ちゃんなのに、私が諦めたらどうしようもないよね。

自信がない。今はとにかく自信がない。

コメント

ややさん

いきなりすみません。
専門医だからと言って、無理に高額な治療をされることはありませんよ。
私は専門医の方が相談しやすですし、的確なように思います。

• hinari

hinari

そうなんですね。無知なもので。
    できれば専門医のかたが良いので安心しました。

• 7月30日
かなま

私も妊活中は、ネットに載ってる事、片っぱしから試しました。
生姜紅茶、漢方、冷えとり靴下、腹巻、ルイボスティー、サプリ等…。
何かにすがらないと、続けられそうになかったので。
それでも授からず、段々タイミングで仲良しするのがストレスになってきました。
なので、少し休んでから、人工授精をしたんです。
そうしたら、1回目で妊娠、今に至ります。
ずっと専門病院に通っていましたが、個人➡︎公立総合病院へ移りました。公立のせいか、医療費も安く、個人から移って良かったと思うくらいです。まぁ、待ち時間が長いのと研修医に覗かれるのは、未だに慣れませんが…。

きっとhinariさんの赤ちゃんも順番待ちしてるので、無理せず、ゆったりした気持ちで構えてみてはいかがですか?