※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもこ
ココロ・悩み

主人がリビングでうたた寝することで喧嘩になり、寂しい気持ちになる。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。
皆さん、旦那様はリビング等でうたた寝しますか?

わたしの主人はしょっちゅうで、
リビングでうたた寝してしまいます。

カゼひくし、体も痛くなるからやめてほしくて、起こそうとしても寝ぼけて「しつこいな〜」とか言われちゃいます。

それでイライラして喧嘩になっちゃいます…

布団でもかけてあげて自分はベッドで寝ればいいんでしょうけど、一緒に住んでるのに別々に寝るなんて寂しいし(;;)

いつも遅くまで仕事頑張ってくれてるので仕方ないとは思うんですが、なんかピリピリしちゃいます…心が狭すぎて嫌になります(´・_・`)

何かいい方法ないでしょうか💦

コメント

りん☆

うちもほぼ毎日ですよー(°∀°)
昔はしょっちゅうケンカでした。
旦那のほうが先に寝るんですが、寂しいらしくなかなか寝室に行かないので、気づいたら床で寝てます。
無理やり起こして2階に連行して、寝かしつけてから私だけ降りてきて家事します。
子供か!笑
起こすやり方としては、
口では優しく、風邪引くから上で寝てね~と言いながら、力
一杯、腕を引っ張って体を起こします。腕抜けるぐらいの勢いでやります。
いた!!と言って起きるので、すかさず背中に回って押します。
そしたら自然と立ち上がるので、そのまま2階へ…です!笑
4年かかって身につけた技です☆

ロコモ

うちも同じです‼

起こすとケンカになるし、でもリビングに放置するのは気が引けるし…

でも結婚1年で放置できるようになりました(笑)もちろん一声掛けてから私はベッドに行きます。

旦那は2、3時に起きてベッドに潜り込んできます。
ソファで寝ると首や腰が痛くなるので最近は一声掛けると起きるようにはなりましたが。

あとうちはメゾネットなので、リビングのエアコン消して寝室だけエアコン入れます。そうすると放置してても暑くて目が覚めるみたいです(笑)

deleted user

優しいですね♡
うちの旦那は寝る事に神経質で元々別部屋なのでなんだかちょっと羨ましいです(*^^*)
うちの旦那もよくうたた寝して、朝疲れたーって言ってきますが、まぁ自分が悪いよねっていう空気を出していると、自分で非を認めます笑
今度うたた寝してたら布団はとりあえずかけておいて、なんかいたずらしちゃいますか☆笑
顔に肉!ってかいとくとか(^^)
喧嘩になるより面白くていいかも笑
私やってみます♡
アドバイスになってなくてしかも勝手に思いついて突っ走ってすみません^^;

さくらもこ

お返事ありがとうございます!
皆さんやっぱりお疲れなんですかね(*_*)笑
りん☆さんの技、ぜひ試してみます!笑
伝授ありがとうございます(*^_^*)

やっぱり声かけるだけじゃ起きないですもんね(´・_・`)

皆様にグッドアンサーをつけたいのですが、できないので一番最初に答えてくださったりん☆さんにさせて頂きます(;;)♡

さくらもこ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

そうなんですよね(;;)
主人は放っておいてと言うんですけど、なんか気が引けます(;;)
わたしも早く放置できるようになりたい!笑

そのアイディアいいですね!笑
うちはエアコンないのですが、リビングの扇風機を強奪していくことにします!笑

さくらもこ

お返事ありがとうございます(*^_^*)

全然優しくないんですよ(;;)
何回かに一回はけっこうガチギレしちゃいます(´・_・`)

そうなんですよ!床で寝てたから体痛いのは当たり前なんですが
「あー腰痛い…」とか次の日言ってるとイラッとします!
ただうちの主人は非を認めません(*_*)笑
TAKEさんのご主人のように素直になってほしいです。笑

イタズラいいですね♡
今度実践してみます(*^_^*)
眉毛繋げちゃいます!笑

全然です!楽しそうなアイディア頂きます♡

K♡mama

私はお風呂さえ入ってくれてるならどこで寝てもらっても(笑)
ベッド1人の方が広いし、旦那居ない時は息子と寝てます♡

さくらもこ

お返事ありがとうございます(*^_^*)
わたしもK♡mamaさんのように心が広くなりたいです(*_*)笑
子どもができたらピリピリしなくなるかな(≧∇≦)笑