※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまい
妊娠・出産

現在7週1日ですが、母子手帳はいつ取りに行けば良いですか?また、出産する病院を変えるタイミングはいつが適切でしょうか?

今7w1dなのですが、来週心拍聞きに行く予定です。
母子手帳はいつ頃取りに行きましたか❔
また、今クリニックで診てもらってるのですが、いつ頃出産する病院に変わればいいのでしょうか❔

コメント

koumama☆

コメント失礼します。

私わ昨日病院に行き
3ヶ月に入り
8w5dで母子手帳貰ってきて
くださいと言われました‼︎

だいたい3ヶ月入ってから
だと想いますよ✩︎

ゆかだも

私は9w入る前くらいにとりにいきましたよ(^_^)
心拍確認後とかにとりにいっても問題ないみたいですが、
結局母子手帳つかうのは10wすぎてからなのでそれくらいにとりにいくといいとおもいますー!

あたしは9週でもらいました(^^)
たしか心拍確認できてからです∩^ω^∩

おーーちゃん

おめでとうございます。
母子手帳は私の場合、病院からもうもらいに行ってもいいよといわれました。
8wあたりだったと思います。
来週受診されるなら、その時に聞かれてみてはどうでしょうか??

お産の病院には、分娩予約を取らないといけない病院もあるかと思います。
なので、受診するか、電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか。都会だと早めに予約取らないと、お産難民になるみたいですよ。

くるちゃぁぁぁん

心拍確認できたら次の検診までに母子手帳を貰って、妊婦検診が始まりますよ~

出産は里帰りですか?
事前に分娩予約が必要ならば、指定された週数までに一度受診が必要だと思います!
あとは34週頃から里帰り先にかかる感じだと思います!
その時に紹介状が必要ですよ〜

エリチン

病院から取りに行って下さいと言われてから取りに行きました☆
3ヶ月くらいだったかと思います☺

病院によっては3ヶ月までに受診しないとお産できない所もあるので問い合わせてみた方がいいと思います☺

がーこmama

私は7週ちょいで心拍確認できて、母子手帳もらってきてくださいって言われましたよ!