※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっこ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間について相談です。少し寝すぎる気がしています。お風呂後に授乳して寝るのですが、1時間もしないうちに起きてしまいます。起きている時間が短いように感じるそうです。こんなものでしょうか?

生後8ヶ月って睡眠時間13時間ほどだと
ネットで見たのですが
皆さんそれくらいですか?👶

うちの子は少し寝すぎな気がするんです💦
午前寝、午後寝は1〜2時間するんですが
お風呂上がって少し経ったくらいにグズグズし出して、授乳するとそのまま寝てしまいます😅
この時の睡眠は長くなく1時間もしないうちに起きてしまうことが多いです!
そこからミルクをあげて本格的な睡眠に入るのですが…
これくらいの月齢になると起きてる時間が増え
るはずなんですけど起きてる時間が3時間ずつって短い気がして😭

こんなもんですか?🤔

コメント

さとみん

うちの子は午前寝1時間、午後寝1〜2時間です!
最近は寝てくれない日が多々あります😢💦

  • ママっこ

    ママっこ

    午前寝午後寝は同じくらいですね‼︎

    寝てくれないのも困りますね😊笑

    • 8月27日
xxxJb_rk

うちの下の子はその頃、2時間おきに寝ていましたよ。2時間活動して2時間寝て、起きて2時間経ったらまた寝て、夜は21時頃寝て、朝は7時くらいに起きてました。

  • ママっこ

    ママっこ

    そんなもんなんですかね🤓?
    夜にガッツリ寝てくれればそれでいいのかな〜🙄

    • 8月27日
  • xxxJb_rk

    xxxJb_rk

    本当に睡眠に関しては個人差があります。上の子は活動してる時間が長く、昼寝をしない子で夜もショートスリーパーでした。今も変わりません😅
    寝てくれる方が体力も回復するし良いことだと思うんですがね🤔
    1歳迎えるとまた違ってきます。

    • 8月27日
  • ママっこ

    ママっこ

    部屋が乾燥しているのもあり、夜中は2、3回喉が渇いたりして起きますがお茶を飲ませるとすぐ寝てしまいます!
    でもたまに覚醒して2時間くらい寝てくれない日もありますが(笑)

    成長のスピードが違うように睡眠のタイプも色々ありますね🤔💦
    ありがとうございます!

    • 8月28日
fyuzu1247

朝寝で1時間、
14~18時のどこかで2~3時間
21~6時くらいまで9時間
毎日こんなかんじです。寝過ぎかなぁと思ってたのですが、13時間が平均なんですね(^^)

  • ママっこ

    ママっこ

    寝すぎだと思っちゃいますよね(笑)
    でも似たような感じなのでちょっと安心しました😊

    ありがとうございます!

    • 8月29日