※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間は頻回に授乳しているため、張りが気になることがあります。差し乳の場合、母乳パッドが必要ないかもしれません。布の母乳パッドは洗濯が面倒そうです。

溜り乳、差し乳ってあるみたいですが、私はどちらでしょうか??

昼間の授乳頻度は1時間半〜2時間半で頻回ぎみ、夜間は4時間〜6時間です。
昼間はいつもふにゃふにゃです。
夜は長くあくとパンパンになります。
昼間、たまにジンジンして母乳出てきた〜って思う事があります。(授乳の事考えるとよく出てきたりします)
昼間は頻回だから張らないだけでしょうか?


差し乳の方は母乳パッド必要ないのでしょうか??
差し乳なので授乳の時だけタオルで吸収してる〜との書き込みを見て^_^
紙の母乳パッドでカサカサして胸が痒くなってしまい、羨ましいです^_^;
私も母乳パッド要らずにならないかなぁ。
布は洗濯が面倒そうだし^_^;

コメント

H2

溜り乳だと思います!
うちはリズムが出来てきて朝から18時までは3.4時間おきでパンパンに張り
18時から6時までの12時間は時間かけて張っていきます!

  • ママリ

    ママリ


    おっぱいにもリズムがあるんですね!
    私は午後は出てるのかなー💦って感じです。

    • 8月30日
ママ

溜り乳かなと思います(*^^*)
私は1ヶ月経たないくらいで差し乳に変わり、母乳パッドいらなくなりました。
差し乳になると吸われた時に母乳が作られるので、何もしなくても母乳出てくることはないです!

ちなみに布の母乳パッドを使っていましたが、ネットに入れて洗濯機で洗っていました。
特にお手入れが大変だとは感じませんでしたよ♪

  • ママリ

    ママリ


    母乳パッド要らないなんて羨ましい!
    何気にコストもかかります笑
    布製も検討してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 8月30日
あこまま

溜り乳かな、と思います。
わたしも溜り乳派かと思いますが、飲ませているうちに張りがなくなっても出てくる分が差し乳にあたると思います。

  • ママリ

    ママリ


    溜り乳でも飲んでる途中で出来たりするんですね😳
    差し乳憧れます笑

    • 8月30日
  • あこまま

    あこまま

    飲ませている間も、その刺激で順次産生されますよ。

    • 8月30日
みしぇる

パンパンに張るなら溜まり乳ですね😊
私は差し乳ですが、おっぱいはいつも柔らかいです✨
そして授乳する時だけ出るので母乳パッド要らないです😌

  • ママリ

    ママリ


    差し乳羨ましい😍
    母乳パッドから卒業したいです〜😂

    • 8月30日