※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆじゅり
子育て・グッズ

デパートの授乳室でミルクを作ったら異物が入っていた。責任者にクレームをつけたが、名前は伏せてもらった。今後同じことがあったら怖い。

今日あるよく行くデパートでいつものようにミルクを作ろうと急いで作ってミルクをあげてて残り40ccを残す頃に哺乳瓶を見てみたら、哺乳瓶の中に何か異物が入ってました‼︎よく見ると給湯器の先端のゴムパッキンらしき物
が丸々入ってました💦哺乳瓶はミルクで中身は見えなくゴムパッキン?も結構デカめでしたが白く、まったく気付かなかったです💦見つけた時はとても焦りデパート側に怒りをもちました‼︎気づかない私も悪いですが、まさか授乳室の給湯器から落ちてくるとは思わなかったのです💦旦那に説明し店員に言いに行きました‼︎まだ4カ月で消毒もしてるし何かあったら責任とれるんですか!?と冷静に怒りを抑えながら言いにいきました。丁度責任者が近くにいたので、謝りにきてて、授乳室は結構大事になってました💦周りは何事かと見られてました💦それで、聞きたい事はと言うと、こうやってミルクにゴムパッキンらしき物が入ってたら、私みたいに怒っても当然ですかね?今後もしも赤ちゃんが何かあったら怖いので、私の名前も控えてもらいましたが。。

コメント

うーん、私なら怒らないですね
怒っても仕方ないですし…
取れちゃってましたよ~、ミルクの中に入ってしまって危ないと思うので気をつけた方がいいと思います~
とはお伝えしますが……
怒られてもデパート側は謝るしかできませんし。不毛かなって。
4ヶ月なら手舐めたりしてると思うので
そこまで神経質にならなくても大丈夫なんじゃないかなぁと思ってしまいます。

• こゆじゅり

こゆじゅり

コメントありがとうございます。確かに売り場の店員さんに言う時はどうせ責任者とかでもないし店員さんが悪くもないし謝ってくれる事しかしてくれないことは分かってたのですが、過去、上の子達からよく利用してたのでショックすぎて軽くは気をつけた方がいいと思います〜とは振り返ってみたら言えなかった感じです😖でも、8年ぶりの我が子で溺愛しすぎと子育て忘れで神経質になってるのもあるなーと実感しました😣

• 8月27日
モンキチ

私も1人目って事もあり
神経質になりすぎる所があるので
怒ってしまうかもしれません💦💦
けど、冷静な今第三者として考えると
無料とは言えサービス提供しているなら
定期点検や安全確認は必要だとは思いますし
万が一何かあった時
「無料なので全く責任はありません」
とは言えないと思います💧
けど、質問主様自身で「結構デカめ」
と言われる程の大きさを
飲み残す頃に気づくとは
落ちた瞬間を見ていなかったって事ですよね?
ミルクは無駄になってしまいますが
落ちた時点で気づけば
そのミルクを飲ませないって事も出来たし
大丈夫か心配する事も無かったと思うので
質問主様にも責任はあると思います。
なので「怒るのは当然ですか?」
と言うのは違うと思います!

しっかり見ていたけど
勢いがあり見えなかったとかならすみません🙇

• こゆじゅり

こゆじゅり

コメントありがとうございます。シッカリ見ていたのか!?と言われてると自信はないです💦言い訳承知ですが、赤ちゃんあやしながら抱きながら作ってたので😖勢いよくお湯も出るしで、デカくても綺麗にミルク色と同化してました💦パッキンらしき物も写真撮れば良かったです💦安全と思い込んでたので気づかなかった私も本当ダメですね😭

でも、泣きじゃくる赤ちゃんあやしながら焦って作る親御さんもいると思うし異物に分かりにくいし、もう二度とこんな事があって欲しくない!私の不注意でもって分かってても頭にきちゃいました💦
    でも、唯一無料とは言えサービス提供しているなら責任はありませんって言えないと思いますと言ってくれて私の考えも少しは悪くはなかったんだと今なぜか安堵してしまいます。ご意見ありがとうございます‼︎

• 8月27日
  • モンキチ

モンキチ

偉そうに聞こえたかもですが
    あくまでも冷静な今だから言える事なので
    同じ状況なら私も怒ってたかもですし
    こゆじゅりさんをせめている訳ではないですよ😅
    私もいちをは子育てしてるので
    泣きじゃくる子をあやしながら作る大変さも
    目を離すつもりはなくても
    子供は予期せぬ動きをするので
    「あっ!」と手元から目を離してしまう事があるのもわかります。
    今回は大きかったから途中ではあったけど気づけて
    大事にならずにすみましたが
    もし小さい赤ちゃんの口に入る大きさの物なら
    誤飲の可能性もあったし
    過度な謝罪の要求やミルクの弁償などを求めたのであれば間違いだと思いますが
    少し強い口調だったかもしれないですが
    怒鳴り散らしたとかでなく
    怒りを抑えてとの事なので
    こゆじゅりさんが気をつけてほしい事を伝えたことは
    少しは事故の抑制になったかもなので
    間違いではないと思いますよ😊

• 8月28日
  • こゆじゅり

こゆじゅり

冷静な意見とても有り難いです。私は、普段全然怒らなくのほほんと生きてるので、周りに言われるので😅
    だから、尚更終わった後であんな風に冷静にとは言え何かあったら責任どうのこうのと言ったのを、今までの人生ではないので、しかも全然生活の中で例えば接客とか結構ムカッときても流す私が怒りを持つのは相当珍しいので、勝手に間違えてない行動だったかなー?みんなにも共感してもらえる感が欲しかったのかもしれません💦だから、先ほどの返信で必死になって何かすみませんです😭同じ子育てママならあやしながら作るとか言われなくても分かりますもんね😣でも、今までの色々なご意見で勉強にもなるし有り難いのはあるのですが正直凹んでたのがで、最後に間違ではないと思いますよって救われた感じします。今日は、珍しく頭にもきて大変な日でした😭😂お話付き合ってくれて有難うございました‼︎文章もめっちゃくちゃだしすみませんでした💦

• 8月28日
  • モンキチ

モンキチ

いえいえ😊
    私も「これは私は間違ってない!」
    と思ってても
    周りの意見を聞くと違うかった事や
    色んな事に気づかされます⚠️
    こゆじゅりさんは
    4人目?なので私以上に色々経験されておられるだろうし
    1人目の新米に言われると
    「ん?」って思う事もあるかもですが
    子供の事を思う気持ちや
    子供の事となると必死になってしまうのは
    どのお母さんも一緒だと思います‼️
    表現の仕方は色々かもですが💦💦
    普段穏やかならなおお疲れでしょうね⤵️😣
    毎日の育児,今日の1日お疲れ様です😌

こちらこそ遅い時間の返事すみません🙇
    返事は不要です⚠️
    その数秒,数分ほんの少しかもですが
    子供の為や自分の休息にお使いください😊
    お互いボチボチ行きましょう✋😄

• 8月28日

なんのパッキンだったのでしょうね…
それによるかな?
確かに怖いですが、無料サービスなので怒っても注意くらいにするかもしれません。。
こういうのって掃除もされてるかわからないし、不安ですよね…
次から使いたくなくなりそうです(;_;

• こゆじゅり

こゆじゅり

コメントありがとうございます。確かに無料サービスでしたね💦その時はその事を忘れてて、デパート側が置いた給湯器なんだし責任はデパート側でしょ?としか頭になかったです💦昔から清潔そうでよく利用してた給湯器だったのでショックで😖怒鳴りはしなかったですが、プチパニックと神経質な性格の為、知らずに沢山ミルクを飲んだ我が子がやばいー😖と頭いっぱいで少し怒ってしまいました😖

• 8月27日
恋兎

それはビックリしますね(;´Д`)
まさか入るとは思いませんもんね💦
うちは埃だらけの手を舐めちゃってたりするし、衛生についてはズボラにやってるので「あちゃー💦」って感じで怒りはしないですけど、店に報告はすると思います。
掃除やらする時に部品が緩んでないかとこ確認するようにしてほしいですね(´×ω×`)

• こゆじゅり

こゆじゅり

コメントありがとうございます。相当ビックリしました💦結構大きな物が入ってたので。赤ちゃん味不味くなかったかなーゴメンねって感じでした💦でも、皆さんのコメント見て、注意、報告だけしれば良かったかなーって今更プチ後悔してます💦溺愛しすぎ神経質で何かあったらどうすんの?しか頭になく怒鳴りはしなかったですが、名前まで伏せてやりすぎましたねー😖

• 8月27日
hana*hana

私なら怒らないです。
お店側も好意で設置してくれている無料のサービスだと思うので、それを使うのであれば、取れちゃってましたよー!直りますかねー?で終わります。

これが、有料サービスとかなら話は別ですが、無料のサービスなら文句言えないです。

気になるなら水筒でお湯を持ち歩けば何より安心かと思います!

• こゆじゅり

こゆじゅり

コメントありがとうございます。その時はなぜかプチパニックで無料サービス忘れてました💦お店側が選んで置いたらお店側の責任だ!しか、その時頭になかったです😖大勢の赤ちゃんが来る授乳室に置いてある給湯器なら、パッキンらしき物がそう簡単に入らないようにして置くのがお店側の責任としかなく、赤ちゃん関係の物も力入れてる店だし昔から常連だったので安心しきって使ったので頭にきちゃいました💦ちなみに水筒も必ず持ち歩いてたのですが、焦ってたし目の前にあるすぐ出る給湯器に目に入り利用してしまいました💦これからは、水筒使おうと思います‼︎

• 8月27日

お店側もまさかそこが取れるとは思ってもなかっただろうし、私なら、とれちゃいました、と報告するくらいですかね💦

• こゆじゅり

こゆじゅり

コメントありがとうございます。軽く報告するだけが良かったですかねー😖怒鳴りはせず冷静に入ってましたよ!何かあったらどう責任とれるんですかって、やっぱり言い過ぎなんですかね😭店員さんはお母さん、ビックリして心配したでしょーと優しく言ってくれたのですがやりすぎましたかね😖

• 8月27日

難しいですが、私だったら、
パッキンが取れて中に入ってたみたいで、、😓って言いに行きます!
他の方もか書いてますが、有料ではなく無料のサービスだし文句も言えないかなーっと。
有料なら文句言います!!お金払ってるのにどーなってんだーってなります!笑
まず、ああいう機会はちゃんと掃除されてるのかも謎ですしね😓

退会ユーザー

機械の間違えです!

• 8月27日
  • こゆじゅり

こゆじゅり

コメントありがとうございます。そうですよね。無料サービスでしたよね💦赤ちゃんが使う給湯器を置いてあるなら、こんな事がないようにシッカリ管理してよ!な的な事しか頭になかったです💦しかも、昔からよく利用してるデパートで有名で綺麗なので掃除も点検もしてると思ってたので、勝手に裏切られた感で頭にきちゃいました😖皆様のコメント見て自己嫌悪です😭

• 8月27日

私もよく利用するので、びっくりしますね!
そのミルクは飲ませたくないですし、報告はすると思います。定期的に点検お願いします!くらいは言うかもです。
ただ、安全面を考えて撤去されたら困るので(近所にベビールームの電子レンジを撤去したデパートがあるので‥)怒ったりはしないかもしれません💦

• こゆじゅり

こゆじゅり

コメントありがとうございます。ミルク飲ませたくなかったです💦ビックリしました‼︎撤去まではしてとは思わないですが、今思えばあまりに大きめの異物、パッキンらしき物がショックすぎて、無料でもお店側が置いておるのならば責任を持って管理して置いてほしいので頭にきてしまったと思います💦もし、離乳食も始まってたりしたら、軽く言うだけだったのかなーとも思う感じです💦

• 8月27日