※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniとまと
子育て・グッズ

10ヵ月の男の子が離乳食をあまり食べず、食べさせ方や食材に悩んでいます。食べこぼしの対策も知りたいです。

10ヶ月の男の子を育ててます!もうすぐ11ヵ月になるんですが、離乳食をあんまり食べてくれません😭
自分で食べたいのかと、スプーンや手づかみで食べれるようにしたりするのですが用意する量の半分ぐらいしか食べません💦
お魚やお肉も食感が嫌なのか、べェっと吐き出します😥
3食中、二食はそんな感じなので、量が足りていなそうな感じがします💦
皆さん、どのように食べさせてますか??レパートリーとかも知りたいです!!

後、離乳食終わる度にカーペットからテーブルから悲惨な事になるのですが…何か対策してますか?
コメントお待ちしてます😭😫😭

コメント

miniとまと

後、我が子はベビーフード食べないのですが
出先で食べさせる際、何をたべさせてますか??

ゆー

友達の話ですが、外出時にパン粉ときな粉を足したものにミルクを溶かして与えていました。
後はスープなど保温するような入れ物に、ご飯と小松菜とシャケが入った手作りのものを与えていましたよー!

どらねこ

私はお出かけの時はパンとバナナを持って出かけてます。
場所選ばずあげやすいです!

miniとまと

返信遅くなりました💦
教えていただきありがとうございます!
とても参考になりました!まとめての返信ごめんなさい😭