※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

身長145cmの1か月の赤ちゃんを持つ新米ママです。低身長向けの抱っこ紐について相談です。エルゴは撫で肩が辛いとの意見で、ベビービョルンはどうでしょうか?

身長145cmの1か月の赤ちゃんを持つ新米ママです!
低身長におすすめの抱っこ紐ってありますか??
最初はエルゴを考えていたのですが、撫で肩は少し辛いとの意見を聞いて、ベビービョルンはどうなのかな?と考えてます。

コメント

szkmama

身長45cmですか?😳

• なお

なお

すみません、私が145cmです(T ^ T)

• 8月27日
みは

napnapお勧めです。
私も153cmで背が低く、エルゴは170cmが基準になってると聞いたので、日本のものがよくてこれにしました!
作りはエルゴに似てますよ♡

めぐぞう♡

ママが低身長なのですかね??
それだったら、napnapとかバディバディの抱っこ紐がいいかと思います🙌💓

Bambi♡

ちょっと違いますがグレコの抱っこ紐は日本人向けだしエルゴ同様の作りでメッシュ素材、軽いし痛くなりません❤おんぶもしやすいしかなりオススメです✨
ベビービョルンわたしも新生児から使いたくて中古で買いました😂計3つ持ってます💦

♡mama♥

私は152で、エルゴ貰いましたがnapnap買い愛用してます🌼
エルゴは赤ちゃんの股関節かなり開くのとおんぶ一人でできないので結局使ってないです。

napnapは安全ベスト?もあるし、一人でおんぶも楽々だし、背中も暑いときはチャック開けてメッシュにできたりと使いやすいですよ💕

私も144.8しか無いのですが
カンガルーのマークが目印の抱っこひも試着してすごく使いやすかったです♪

よっちゃん03

151㎝です。
生まれたて~4ヶ月まではベビービョルンオリジナル、そのあとエルゴ、
今はナップナップを使っています😌

ベビービョルンはメッシュタイプの腰ベルトなしのタイプでした!
新生児から縦抱き可で寝かせたまま着脱でき、肩紐バッテンなのでピタッと装着出来て安定感ありました!
😊✨(腰ベルトありタイプじゃなくてすみません💦)
エルゴは旧タイプのお下がりを頂いたのですが、
全体的に大きくて着られてる感がありました😅(特に肩パッド)
それと腰ベルトの位置が上手く決まらず、バックルが当たって痛くなってしまって😢
エルゴもだいぶ安定感があって楽だな~と思ったので迷ったのですが
ナップナップを買って使ってみたら
私にはぴったりでした😆✨
登山用リュックみたいでゴツく見えるんですが、バックルの痛みもなく
何より長時間抱っこしても肩や腰が痛くなりません😁🍀
赤ちゃんの足の開く幅もエルゴより狭いので、重心が下がりにくい感じがします!
安定感もありますし、抱っこ紐自体が軽いです😘

店頭で扱ってるのは、バースデイと一部の西松屋(違っていたらごめんなさい)なんで少ないですが、試着して確かめました😌✨
背中メッシュにできたり、ポケットもおっきいし、ウエストポーチみたいにまとめられたり便利ですよー😍

なおさんとは6㎝違うのと、体型の差もあるかと思うので
私が良かったから…と言うのもあれなんですが、少しでも参考になれば嬉しいです!!
長々とすみませんでした😵😵

ちぃも

152cmですがベビービョルンのone+airつかってます(^^)
めっちゃいいですよー!
子供の大きさで位置も変えられるし、対面も前向きも嬉しそうにしてます(^^)
肩も腰も私は楽ですねー✨メッシュなので赤ちゃんも汗かきにくいです(^^)

• ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

横からすみません💦
    ベビービョルンのone+airの購入を検討中なのでコメントしちゃいました(^-^)まだ首が座っていない時期から大丈夫ですか?

• 8月30日
  • ちぃも

ちぃも

首すわり前から使えましたよ!でもやっぱり背が小さいから顔も出ないし、なんやかんやしっくり使えるようになるのは2カ月半とかからな感じでした!(^^)♡

• 8月30日
  • なお

なお

色々悩んだ結果ベビービョルンのベビーキャリアweを購入しました。
    子供の位置をかえられるというのは、one+airだけでしょうか??

• 8月30日
  • ちぃも

ちぃも

どうなんでしょう?
    one+airは二段階で位置が変えられます(^^)

• 8月31日