※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぺ
子育て・グッズ

息子が80サイズの服を着るのが難しいです。太ももが太くてロンパースがきつい状況。まだ動きが少ないため、服のサイズに悩んでいます。

動き出して体がしまったら、また着られなかった服って着れるようになるんでしょうか(^^;
今6ヶ月、71センチ、10キロの大きめの息子なのですが、太ももが太すぎるのか80サイズのロンパースがおまたパンパンでとめるのも一苦労…
まだちゃんと座れないし、ずりばいは後ろに下がってくし、動くと言っても寝返りくらいなのですが(笑)
頂いた服など80なのにおまた閉まらないものもあって…着せたいなーと思ってます…(´д`|||)

コメント

りそそそそ

身長の伸び次第ですが、足とかは締まってきますよ〜^ ^
なので捨てないでとっておくのが吉かと❤️

ぱなっぺ

ありがとうございます\(^o^)/
体に比べて太ももだけかなり太くてホントに締まるのか?って思ってたんです(笑)
捨てないでおきます(о´∀`о)

りょさむ

はじめまして!
1歳1ヶ月の娘がいます。

うちの子は…ですが、パッツパツの服は絞まれば着れるでしょ〜と思っていたらまさかの身長が劇的に伸びて結局サイズアウトしてしまいました😭
70cm後半になってもムチムチだと80の洋服は厳しくなってきますよ!

成長は嬉しいですけどね♪
ギリギリでも着せれる時に着せて写真を撮ることをオススメします!
なんだかんだで着せて写真を撮ってその1回だけだったね〜と後で写真を見返して思い出すことも出来ますよ♡
答えになっていなくてすみません😱

RRR

わかります。
うちも大きめの子供で服もすぐに着れなくなりました…

ハイハイや伝い歩き等しだして引き締まってきましたので着れなかったものが着れるようになったものもありますよ‼︎★

ぱなっぺ

確かに身長か体重片方ずつ伸びるって聞いたことあります!体重伸びなかったら身長が!!(^^;
今のうちに着せてみます(笑)
パツパツで着てるのもいい思いでですよね\(^o^)/
ありがとうございます★

ぱなっぺ

物によるんですか!
延びる生地のはいけそうですよね\(^o^)/
子供の成長は早いとはいえ…こんな早いとは思いませんでした(笑)早めに服買っちゃだめですね(^^;
ありがとうございます★

なおちぃ

うちのこは、、、そう思って早2歳半笑。むちむちのまんま育ってます、、、。はいはいするようになれば。歩くようになれば。走るようになれば。。
痩せませんねー笑。なのでどんどんサイズアップです笑

ぱなっぺ

ムチムチかわいいですよね!\(^o^)/このムチムチは今だけなのかと悲しくなりますが(笑)2歳になってもムチムチなんて顔うずめたくなりますね\(^o^)/
また服入んない!ってなりそうですが( ノД`)…(笑)