※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

授乳方法について相談です。搾乳と直母での授乳で悩んでいます。搾乳ばかりしていると母乳の量が減るでしょうか。皆さんはどのように授乳していますか?

こんばんは🌙
授乳についてなのですが、最近母乳の出が良すぎて飲みずらいのか、直母であげようとすると嫌がられます。直母でも、飲みずらおっぱいのため、いつも保護器を付けてあたえてます。
そのため、最近は、搾乳をしてそれを飲ませるか、搾乳した後に保護器をつけて飲ませたりしています。ずっと搾乳してあげてたら、母乳の量は減ってしまいますか?
皆さんはどのように授乳してますか?
良かったら教えてください☺️

コメント

mi♡

私も出がいいので、少ししぼって勢いを無くしてから直母であげてます❗

mako

私も出が良すぎて子供が溺れそうになっていたので、授乳前に少し搾って、手を離してもピューピュー出続けるのがなくなってから授乳してました💡
今は吸ったら出てるみたいですが間がすごく空かない限りそんなに張らなくなったので、そのまま授乳しています🙆