※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき苺
お出かけ

近々1歳の娘を連れて旅行に行きます。このくらいの歳の子を連れて旅行…

近々1歳の娘を連れて旅行に行きます。このくらいの歳の子を連れて旅行に行く時は、みなさんどんな食事を持っていきましたか?

うちの子は卵と小麦のアレルギーがあるので、パンとかを取り分けてあげたりすることができず、今までお出かけの時はベビーフードを持って出かけていましたが、2泊3日ずっとベビーフードも可哀想な気がしてしまって…おふく楼の瓶の有機ベビーフードを考えていますが、瓶を何個も持っていくのも重たいし…

旅行やお出かけの際に、便利だった食べ物等があったら教えてください。食べ物じゃなくてグッズとかも大歓迎です!
よろしくお願いします⤴️

コメント

みったん♩

うちも小麦と卵アレルギーです!!
旅行ではないですが、よく県外の実家に帰ります!その時は作る前はベビーフードですが、好きに食べてるみたいなのでいいかなーと思ってます!!
ベビーフードだけじゃ物足りないな、可哀想だなと思うかもですが、もしもなにか取り分けてアレルギー出てもせっかくの旅行がーとなるので、2泊3日だけベビーフードで帰ってからは美味しいの作ってあげてください😆
この時期だと手作りを持ち歩きも怖いので、 、
便利だなーとおもったグッズではないですが、おもちゃは必須かなと思います😊

• ゆき苺

ゆき苺

ありがとうございます!確かにベビーフード美味しそうに食べますよね。それにおっしゃる通りトラブルが起こることに比べたら、たいしたことない気がしてきました!
    おもちゃ忘れがちなので忘れないようにしないとー😆

• 8月28日
green0221

うちは乳・卵アレルギーがあり、やはり旅行の時はベビーフードになってしまいました💦 また、ベビー歓迎のホテルも利用して離乳食ありだったので、温かいおかゆなどはホテルのものを頂きました! おかずとかもバイキングで離乳食もありましたが、あやまってほかのものが混ざってしまっている可能性もあるので、やめておきましたが💦

質問の答えになっておらずすみません💦

• ゆき苺

ゆき苺

ありがとうございます!
    他の方もやはりベビーフードで過ごしたと聞くと、そんなものかなと何だか安心します。レトルトとは言えベビーフードは変な添加物もないですし、結構美味しいですしね。割りきって行こうかなーと思います。

• 8月28日
メンズ2人のママ

上の子が8か月ぐらいの時に一泊で旅行行きました。うちは幸いにもアレルギーはなかったのですが離乳食だったので和光堂のお弁当のセットを持っていきました。かわいそうでしたがひたすら、メニューかえて食べさせてましたよ😅じきにもよりますが初日のお昼位ならおにぎりとか手作りのものでもいいかもしれませんね🎵

• ゆき苺

ゆき苺

飽きないようにメニュー変えるの大事ですね!確かに初日のランチは手作りできそうなので、おにぎりとかハンバーグとか持っていこうかなーと思います。ありがとうございますー!

• 8月28日