※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオママ
お仕事

近所のクリニックでパート勤務中。託児所つきの正社員を考えているが、条件が不明。外来勤務が希望だが、訪問看護師の求人もあり。子持ちでも採用される可能性はあるか不安。

看護師の方が何人かいらっしゃるようなので教えてください。今現在、出産してからは2年ほど近所のクリニックでパートで働き扶養内で生活しています。ですが経済的な理由から託児所つきの正社員への転職を考えています。子供は2歳が1人です。

近所の託児所つきの大きなクリニックは採用情報を見ても「担当まで気軽にご連絡ください」としか書かれていません。似たような条件の同系列の病院が訪問看護師の募集はされていますが、免許はペーパードライバーですし(田舎では運転していましたがもう何年も前になります)
わたしとしては外来勤務の正社員がいいんですが…(^_^;)
訪問は実習でも行きましたけど続ける自信がありません。
特に病院が募集していなそうな様子ですが、電話して採用された方ってされますか?
街の大きなクリニックであれば子持ちでもチャンスあるでしょうか?

コメント

どうしても無駄遣いが多いんです

募集が出ていない病院に直接電話したことあります!そこはたまたまハローワークに出てた募集を終わったばかりだったと言ってありましたが、先に採用されていた一人と私も採用していただきました。
ダメ元で電話するのもありです!

• ナオママ

ナオママ

返信ありがとうございます!
    どんな風に話しましたか?
    求人は受け付けていますか?っていう感じでしょうか?それとも正看護師の〇〇と言います〜〜って名乗ってからですか?

• 8月28日
  • どうしても無駄遣いが多いんです

どうしても無駄遣いが多いんです

そちらで現在看護師の募集はされていますか?と聞いた気がします!

• 8月28日
  • ナオママ

ナオママ

なるほど!ありがとうございます

• 8月28日