※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるいっちゃん
子育て・グッズ

手足口病になった娘に軟膏を塗っても良いか相談。アトピーで薬を使っていたが、赤みがひどい。ステロイド入りの軟膏やワセリンを持っているが、塗ってもいいか不安。掻いていても良いか心配。

アトピーもちで手足口病になった方、薬は塗ってますか?
2歳の娘が昨日手足口病と診断され、掻きむしって手足がボロボロです。
元々手の甲など、アトピーで掻いていたのでよく薬を塗っていたのですが、もはやアトピーだか手足口病なのかよく分からないくらい赤みがひどいです。
ステロイドとワセリンが混ざったやつや、ワセリンのみなど、軟膏は持ってるのですが、塗っても良いのでしょうか?塗るとかゆみは落ち着きますかね?
(昨日の小児科では何も処方されませんでした)

コメント

さるあた

アトピーではないですが、乾燥肌の息子は手足口病になる前から肌荒れがすごかったとこは薬塗ってました。
私は小児科ではなく皮膚科に行ったのもあると思いますが。
皮膚科に行こうと思ってた前日に手足口病の症状が出ました。

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

コメントありがとうございます😊
    うちも超乾燥肌です!
    適度にぬってみようと思います。

• 8月28日
(°▽°)

手足口病の湿疹には痒みがなかったようですが、もともとのアトピーのところは痒がっていたので、医師に確認し普段通り塗りました。

• まるいっちゃん

まるいっちゃん

コメントありがとうございます😊
    私もアトピーっぽいところは普段通り塗ってみようと思います!

• 8月28日