※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるたる
子育て・グッズ

グーンテープLと同じサイズ感のパンツタイプはありますか?太ももやお腹に跡がついて困っています。パンツタイプのサイズアップ目安が分からず、太ももに跡がつくのはキツイのでしょうか。昼はメリーズパンツL、夜はグーンテープLを使用しています。

グーンテープLと同じサイズ感のパンツタイプってありますか?😭

メリーズパンツLに変えてまだ間もないんですが
太ももやお腹に跡がついてます😂
パンツタイプのサイズアップ目安がいまいち分かっていないんですが
太ももに跡がつくのはテープの時同様キツイってことですよね😭

昼メリーズパンツL、夜グーンテープL使ってます

コメント

mama

パンパースのテープタイプが太ももゆるめですよ( ^ω^)
うちは外出時にグーンパンツ(近々ムーニーに戻しますが)、自宅でパンパースのテープです💡
体重はいくつですか??
うちの子はまもなく10㌔くらいですが、両方共M使ってます💡
全体的に大きい子にはグーンで、パンパースは太ももむっちりちゃんに向いてますよ( ´ ▽ ` )

• たるたる

たるたる

パンパースのテープタイプ!
    パンパースは小さめなイメージが強くて
    新生児期に使って以来使ってなかったです!
    体重は9キロで、全身ムチムチのバンボに座れない太ももを携えてます😂

グーンはテープだといいんですがテープだと小さくてメリーズにかえました!
    パンパースのパンツはどうでしょうか?🤔

• 8月27日
  • mama

mama

パンパースはSまではちいさめですが、Mサイズから他のメーカーと似たサイズ感ですよ💡

パンパースのパンツタイプは使ったことないです、すみません(T_T)
    うちも三ヶ月から未だに9㌔台でむっちむち(もちろんバンボは入りません笑)から最近ハイハイつかまり立ちで引き締まってきました(^_^;

メリーズはお高いイメージなので使ってませんが、マミポコはほかのオムツよりもサイズ基準が小さめでMサイズのパンツタイプが9㌔(グーンは12㌔)までで、安いけど早くサイズアップになります💦

あとは、ムーニーマンは小さめですが(11㌔まで)しっかり伸ばしてからなら足回りも胴回りも締め付け感なさそうでした!
    パンツタイプは少し伸ばして柔らかくしてあげるとフィットしやすいと思います♡

• 8月27日
  • たるたる

たるたる

そうなんですね!?!?
    初耳でした!!😳✨

そんなそんなとんでもないです!
    ムチムチさんは成長しても体重はそんなに増えないって本当なんですね😙🎶
    3ヶ月からもうそんなに成長してたんですね❤️

メリーズ確かに地味に高いですよね😂
    マミーポコが小さめ!
    よく大きいって聞いてたので意外でした!
    マミーポコは肌が脆弱な子なので使ったことなくて🤔🤔

小さめと噂のムーニー!
    伸ばしてあげたら良さ気ですか!👀✨✨
    ムーニーマンMのはいはい用?のお試しサイズを買って使ってみたことあるんですが
    確かに柔らかくてフィット感はありました!
    ちなみにL移行直前の大きめM探し中だったので小さすぎて諦めました…笑

• 8月27日
つき

メリーズはオムツの中で一番縦横大きいつくりだと思います。
マミーポコもお腹回りと足ぐりが大きいです。
グーンは縦長で横巾はさほど大きくなく感じます。
パンパースも同様に感じます。
ムーニーは小さめです。

Mサイズですがパンツタイプを全て試した結果(テープはグーンとムーニーを使っていました)、メリーズがお腹回りが大きくまた上が深いです。
マミーポコはお腹回りも足ぐりも大きい気がします。
以上2つが大きめだと思います。

• つき

つき

ゲンキやウルトラプラスやイオンオリジナルは使ったことがないので、全てではないですね💦
    すみません。

• 8月27日
  • たるたる

たるたる

たくさんの情報ありがとうございます!😭✨
    ほぼ全てに近いと思います!🙌🏻

パンツはやはりメリーズが大きめなんですね😂
    Lにかえたばかりなのにウワーンってなります😭
    マミーポコは肌が脆弱な子なので使ったことなかったです🤔
    メリーズでも掻きむしってるので迷ってます😅
    パンパースはパンツタイプだと大きめだとよく聞いていたのでグーンぐらいなのが意外でした😳😳

• 8月27日
  • つき

つき

パンパースは確かに足回りはグーンよりやや大きめでグーンよりさらにまた上が深い感じがしました。
    お腹回りは大きくないと思います。
    伸びが良いかな?

お肌が弱いならムーニーが断然おすすめです。

グーンて値段も手頃でワンワンが可愛いし肌触りも良くていいですよね😊

うちは73センチ8.2キロの縦長女の子でグーンMとパンパースMがちょうど、ムーニーはやや小さくて、メリーズは大きいです。

変えたばかりでショックですね😭
    パンツタイプは高いですもん💦

• 8月27日
  • たるたる

たるたる

パンパースがグーンより大きくなるんですね!
    グーンはパンツになった途端小さすぎて驚きました😔
    パンパーステープは伸びがいいとよく聞いたので締め付け感はなさそうな予感です🤗

ムーニーはプーさんで可愛いですよね☺️💓
    テープは一時期愛用してました😊
    パンツは小さいとよく聞くので手が止まってます🙄
    グーンは値段も柄も肌触りもいいですよね!
    ムチムチくんになってからはグーンテープにはとてもお世話になってます☺️

お子さんスマートさんなんですね!🙌🏻❤️
    うちは68センチの9キロなんですが
    グーンパンツMは小さすぎてメリーズパンツMで落ち着き、それからLになってまだ間もないのにもう跡が…😭
    ネピアのホワイトも気になってるんですがまずお値段が…😇

• 8月27日
  • つき

つき

パンパースの肌への一番は確かに柔らかくて伸びが良かったんですが、おしっこの時のブヨブヨ感はお手頃なのと換わらないなと思いました。

テープのときにナチュラルムーニー?も1パック使いましたが、プーさんがさらにおしゃれなクラシックプーさんで可愛いし柔らかかったです!
    ムーニーは本当に逃げるはいはい赤ちゃんにはかせやすいと実感しますが、細めのうちの子でもちいさめです💦

お子さんムチムチ可愛いですね😆
    先月までは7キロ台半ばで悩んでいたので羨ましいです‼
    ちぎりパンみたいな腕やクリームパンみたいなお手てをプニプニしてみたいです😆

ネピアのホワイト気になります‼
    というか初めて知りました‼
    田舎だから見ないのかな?
    オムツ大好き(笑)としては一度は試してみたいです。
    教えてくださりありがとうございます💕

• 8月27日
  • つき

つき

アマゾンで探してもなかったけど赤ちゃんホンポにあるんですね?

思ったよりは高くないけど、もう少しでグーンのお得パックが買える値段ですね😞

• 8月27日
  • たるたる

たるたる

あっそうなんですか!
    パンパースは新生児期に紫しか使ったことがなくて🤔
    ぶよぶよ感と言えばグーンテープのぶよぶよ感は半端ないですね…笑

噂(?)のナチュラルムーニー!🙌🏻
    柄はクラシックプーさんになるんですね😍💓
    つきさんのお子さんでも小さいとなるとうちは諦めるしかなさそうです…笑
    でもオムツ替えの時、うちの子動かないのでテープに戻すのも手かなと思い出し始めてます🤔💭

先月まで7キロ半ばからなら体重増加がすごく順調だったんですね!!😊💓💓
    腕とかお手手は確かにムチムチだとすごく気持ちよくて可愛いです😍
    私は細身の赤ちゃんを高い高いしてみたいです😙❤️
    腕があがりません…笑

お初情報になれてよかったです!😄🎶
    確か今年の冬ごろに売り出されてましたよ!
    オムツマニアさんなんですね!笑
    売ってる場所は多分赤ちゃん本舗かオムニセブン?にしかない気がします🤔
    ウルトラプラス的なオムツですかね🤔

• 8月27日
  • つき

つき

ブヨブヨ感半端ないですよね 笑
    マミーポコはそれに加えて表面が湿ります😞
    保育園のようにまめにオムツチェックをなさったりするにはいいのでしょうね✨

オムツ換えのときにおりこうさんだなんて羨ましすぎます‼
    うちは暴れて泣き叫んで手を足で抑えないとうんちの時はかえられなくて、それもかわいそうで今は1日だいたい三回うんちの度に立たせてざっと拭いてからシャワーです😞
    テープはコスパがいいし、離乳食後期になるとうんちも緩くないから背中もれの心配もないですもんね✨

ホワイト早速買いたいですが、今グーンお得パック未開封3パックに来月頭にさらに3パック届きます😭

• 8月28日
  • たるたる

たるたる

お返事変に遅れました😂

マミーポコは湿るってことは通気性がある意味抜群ってことなんですかね🤔
    値段も安いですし、1回のおしっこで即替え!ってぐらいの人向けっぽいですね!👀✨

オムツ替え、
    そんなに大暴れしちゃうんですね😳
    でもシャワーだとかぶれもないですしこの時期なら汗疹予防にもなりそうですよね😊💓
    そして快便が羨ましいです!
    ヨーグルトと水分を意識してはいますが2日に1回ペースです😔
    うちはパンツにかえたきっかけが
    すごくお腹を掻き毟る→テープタイプのテープ部分が皮膚に当たってるから?
    ってことからだったんですがどちらにしろ掻く掻く…笑
    やっぱりコスパを考えたらテープがいいですよね!

3パック3パック!😂
    それはなかなか減らない!😂
    定期便的なやつですか?👀👀

• 8月29日