※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りも
子育て・グッズ

冬の子供の服装について教えてください。どこまで厚着が良いか悩んでいます。ありがとうございます。

札幌市に住んでいます。
子供の冬の服装について教えていただきたいです!
冬は一歳前後になるのですが、服装ってどんな感じにしてますか?
肌着は長袖ロンパース?に長袖の服にアウター?ですか??
それだと暑いですか?半袖肌着ですか?
今までは大人より一枚少なく着せる感じでした。

子どもは、どこまで厚着させたら良いのか悩んでいます。

参考にしたいので教えて下さい(。>д<)

コメント

まままり

まわりにも長袖の肌着を着ている子はあまりいないです💦
半袖ロンパース肌着に長袖ロンパースにアウターですかね♪
薄着で動きやすく、部屋の温度で調節してあげるといいと思います(^^)

ゆうママ

私も北海道住みです。
家の中はストーブ付けるので半袖肌着でいいかなーと考えてます。
一応長袖肌着もあるので外出するときは長袖にしようかと思ってます。

とうあ

わたしも道内に住んでいます。去年の冬、息子が一歳4〜6ヶ月のころの服装です。
お家の中は、長袖の肌着に服を着せていました。
下はオムツの上にズボンを履かせていました。
お出かけの時は、この上にアウター着せてニット帽かぶって出かけていました。

さくらもこ

家の中はむしろちょっと厚手の長袖ボディ1枚にズボンとか、お出かけの時は半袖肌着に長袖とかでした。
北海道は室内は暖かいので長袖肌着の出番はほぼなさそうです。
ちなみに外に出る時は裏起毛の足つきロンパースに防寒ケープでした。

はじめてのママリ🔰

冬の部屋着は長袖ボディに10分丈のレギンス着せてました😊
暖房で部屋は暖かいし、特に厚着はさせてなかったです。
出かける時は長袖肌着に長袖だと嵩張るので、半袖肌着に長袖着せてました😊

りも

まとめての返信失礼します💦

皆様ありがとうございました!
参考にさせていただいて、長袖ロンパース肌着を1、2枚、あとは半袖ロンパース肌着を数枚購入して秋冬を乗り切ろうと思います(。>д<)