※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままごん
子育て・グッズ

ディズニーの英語教材DWEを購入を検討中です。実体験を聞きたいです。価格と効果を知りたいです。

ディズニーの英語教材、DWEを購入された方いらっしゃいますか?
始めようかどうか、とても悩んでいます(´・ω・`)

私も夫も、子どもが英語を話せるようになってほしいな〜とは多少なり思っていますが、価格を考えるとなかなか決断できず…(-∀-`; )

やってよかった、悪かったなどの実体験をお聞きしたいです(。_。*)

コメント

みは

私がやってました笑
通信教育ができるタイプの人にはいいですが、できないタイプの人(私)には向いてません。
あと英語が良くも悪くもとーっても綺麗で聞きやすいアメリカ英語だけので、他の国のリスニングが異様に苦手です💧
綺麗なアメリカ英語しか聞き取れません💧
留学先がアメリカだったのもありますが。

• ままごん

ままごん

回答ありがとうございます!
    ご自身がされていたケースを聞けるとは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

な、なるほど…(; ・`д・´)
    留学する場合はちょっとマイナスになってしまうんですね💦

学校や資格(英検やTOEICなど)で苦戦されたりはしましたか?(。_。*)

• 8月28日
  • みは

みは

TOEICはリスニング満点です!←自慢ですw
    でも真面目に勉強してないのでreadingは点数低いですw

アメリカ留学時代はぺらぺら話してるつもりでいましたが、英語がかわれて就職したら取引先のイギリス人の英語が全く聞き取れなくてすんごい苦労しました😭
    あとアフリカとか中東の英語も苦手です😭
    ディズニーいいところたくさんありますが、それだけに頼ったらダメだと思います🌀

うちは所謂日本の教材は買わずに、向こうの子達が子供の頃に歌う歌のCDや、CDつきの絵本、教科書などを使うつもりです!
    と言うか、歌と絵本は妊娠中から始めてます♪
    今は日本語も英語も娘にはないですし、一番お気に入りの絵本は英語のですよー!
    絵が好きなだけだと思いますが笑

• 8月28日
  • ままごん

ままごん

満点!!
    本当にすごいですね(๑°ㅁ°๑)‼✧
    存分に自慢できることだと思います!笑

なるほど、英語にもいろいろあるんですっけ💦
    私には全然わかりませんが…(;´д`)笑

胎教からされていたなんて、尊敬します*. ゚(*´ω`*)゚ .*
    そういったCDや絵本などはどちらで購入されていますか?(>_<)
    差し支えなければ教えていただきたいですm(._.*)m

• 8月28日
  • みは

みは

普通にAmazonとかで売ってますよー!
    絵本はYouTube見れば読み聞かせをアップしてる人とかもいます🙌
    あ、でもディズニーの赤ちゃん向け教材だけ持ってます笑
    母がまだ会員で、赤ちゃん用の歌と玩具はいいよと言われてこれだけ買ってもらいました笑
    色んなもののいいとこ取りをしようと思ってます☺️笑

ディズニーは子供にはまれば悪くないと思いますが、一括で買うのはリスキーですよね。
    私はテレフォンイングリッシュが嫌いすぎて、でも母に「お金払ってるんだから!」と言われて怒られてたのまだ覚えてますw

• 8月28日
  • ままごん

ままごん

見てみたらありました!
    よく利用するのに全然知りませんでした( °_° )💦
    教えていただきありがとうございます♡

買ってくれるなんてありがたいですね(๑°ㅁ°๑)✨
    併用することも視野にいれようと思います!

そのエピソードに笑ってしまいました(笑)
    テレフォンイングリッシュのなにが嫌だったんですか?( °-° )
    質問ばかりですみません💦

• 8月29日
かおり1007

息子が10ヶ月の時から始めています😁
まぁ…高いですよね💦 教材自体はとても良いのですが…(T_T)

まだ息子は英語も日本語も話しませんが、英語には抵抗なく育っています😄
どの道小学校から始まるので、それまでに慣れてくれればいいかな?くらいのスタンスなので…(笑) しまじろうとかのDVDよりも集中して見てくれるので、その間家事が出来て楽してます💦

教材の他にも、会員費やイベント費もかかってくるので、維持費も結構かかります😅 せめて半額くらいにして欲しいなぁ…💦

私自身は月1で開かれるユーザー会に参加したり、そこでママ友が出来たりと思いの外楽しんでいます😁笑

• ままごん

ままごん

回答ありがとうございます!

絶妙な値段設定ですよね(-∀-`; )
    月額費に加え、イベント参加費までかかるのが個人的にはネックです🌀
    ですがそんなところでもママ友できるのは棚ぼたですね( °-° )♡笑

cap?など会員特典はフル活用されていますか?(。_。*)

• 8月28日
  • かおり1007

かおり1007

まだまだ使いこなせていないのが現状ですかね😅 動画見せようにも携帯奪っちゃうし、先生と電話するので精一杯です💦(笑)
    初イベントも息子がじっとしていられくて大暴れで…(T_T) 惨敗でした😂

capは単語や歌が多少歌えないと応募出来ないので、まだ先になりそうです😅 と言うか、歌とお話しのセットまでしか購入していないので、うちは追加購入しないと応募出来ないです…(笑)
    息子の様子見て続けるかどうかな〜?って感じです💦

結局は親が何処まで一緒にやれるか?だと思います😂

• 8月28日
  • ままごん

ままごん

ケータイって奪われますよね…(笑)
    夫との電話中にも奪われるわ切られるわなので、それすらもできるかが心配なんです(´;ω;`)笑
    せっかく参加したのにそれはショックでしたね( ˟_˟ )💦

ある程度できないと応募できないんですね💦
    ちゃんと制度を理解していませんでした_(」∠ 、ン、)_スミマセン

揃えてもすぐ飽きちゃったり続かなかったりしたら勿体ないですもんね(-∀-`; )
    始めたとしたら頑張ろうと思います!
    貴重なご意見ありがとうございます♡

• 8月28日
ゆんた

1月ほど前に買いました😊💕
うちはやってよかったです!まだまた未知ですが😂💦
まだまだ喋れないだろうと思ってたらちょこちょこ英単語しゃべりだしました。使用場所が当たってるので意味もわかってるようです。
先日イベントに参加してきたのですが、かなり楽しそうにしてたので子供の好きなつくりになっているみたいです。うちの子より少し大きいくらいかなって感じの子が英語で簡単な自己紹介したり講師の言葉に反応して動いたりしてて凄かったです。
先日ニュースで観光地のガイドを小学生がしているのがあったのですが、その子もDWEしているそうです!
子供任せにせず大人も一緒になって楽しんでたら結構真面目に見てくれるので少しずつでも効果はあると思います!

• ゆんた

ゆんた

あと、インスタグラムにDWEユーザーの投稿がたくさんあるみたいなので見てみるのもいいかもです!

• 8月27日
  • ままごん

ままごん

1ヵ月で?!
    すごいですね(*゚Д゚艸)✨

やはり効果はあるんですかね(*・_・*)
    イベントは場所が遠いことや足がないこと、参加費がかかることをネックに感じていたのですが、始めたとしたら1回は行ってみます!

小学生がガイドって…すごすぎて言葉になりません(゜ロ゜:)笑

インスタグラム!
    やってないので盲点でした(笑)
    インストールします(笑)

有力な情報ありがとうございます♡

• 8月28日
  • ゆんた

ゆんた

小学生ガイドの子のニュース動画が、さっき岡山後楽園 小学生ガイドで検索したら出てきたので、もしよかったら見てみてください😊

• 8月28日
  • ままごん

ままごん

ありがとうございます!
    インスタはまだですが、動画はさっそく見てみました!
    流暢に話していましたね( °-° )
    本の多さにもびっくりでした(笑)
    DWEの本棚もうつっていましたね(笑)

ここまでなってくれると親もむくわれますね(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 8月28日
  • ゆんた

ゆんた

本すごいですよね😂
    DWEだけでも多いのにあそこまで揃えたらすごいですよねー!

ですよね!
    いつかはあのレベルになってくれるといいなとのんびり頑張る予定です🤣
    あ、あと確か会員費が兄弟いてもプラスとか無かったはずなので少し兄弟いると気分的にお得な気がします ╭( ・ᄇ・)و グッ !"
    TEとかでたまるポイントもそれぞれつくらしいので倍ですし。

• 8月28日
  • ままごん

ままごん

あれだけ揃える財力は我が家にはないので、そっちの意味でもすごいと思いました(笑)

あれ嬉しいですよね(笑)
    1人ずつだとなかなかの出費になりますし(-∀-`; )
    教材も使い回せられるのがいいですよねー(*´-`*)

ポイント制度もあるんですね( °_° )
    ためたら何かグッズと交換できたりするんでしょうか?(。_。*)

• 8月29日
  • ゆんた

ゆんた

レインボーポイントって名称で、イベント代にあてたり、グッズを色々販売しているのですがその代金にあてたりできるようです😊💓
    TEがまだ子供小さいのでリッスンオンリーなんですけど、ポイントつくしーと拙い英語で頑張ってかけてます😂

• 8月29日
  • ままごん

ままごん

おお!
    それは地味に嬉しいですね(๑°ㅁ°๑)✨
    お得情報ありがとうございます♡♡

• 8月29日