※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

息子がぶつけてしまったおでこの腫れについて、他の処置や注意点があれば教えてください。

息子が寝室でふざけて、ベッドの角におでこをぶつけてしまいました💦切れたりはしなかったのですが、プックリ腫れて青あざみたいになってました😨

とりあえず冷えピタで冷やしてたら、泣き疲れて寝てしまったのですが、他にしておいたほうが良い処置などありますか??

あと気をつけて見ておくべきところなどあれば教えてください💦

コメント

はなのこ

つい先日、うちも同じことしました。。病院連れて行こうと10件以上電話したのですが、どこも小児科がいない、とか脳外科がいない、とかでタライ回し。。結局#8000に電話して24時間以内に嘔吐とかなければ様子見で大丈夫といわれて大丈夫でした。

青あざでぷっくりが引いた後にはオレンジ?黄色っぽいあざになって痛々しかったです。

• まる

まる

そうなんですね!頭は心配ですよね💦ありがとうございます❗️

• 8月27日