※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
家族・旦那

先日、両家の顔合わせが終わりました。両親には顔合わせの食事会のみ、…

先日、両家の顔合わせが終わりました。
両親には顔合わせの食事会のみ、お金は私達で出すと伝えていました。
なので、食事代のみ先払いさせてもらって、飲み物代だけ食事が終わったあと払おうと旦那と話していました。
いざ支払いしようとしたら義母さんが来て支払いをしてくれました。(約1万ほど)
しかもお小遣いとして5万円もいただいてしまいました。
たぶん、義父さんはこのことは知りません。

この場合、お礼でなにか送ろうと思うのですが、どのくらいの値段のものがいいですか?

また、私の両親に伝えた方のいいですか?

常識がなくて申し訳ないございません。

コメント

ゆるり

きょんさんの両親には言わなくていいと思います。
お義父さんに内緒なのであれば
お返しするとせっかく内緒でくれたのに…ってなっちゃいそうです😊

旦那様から御礼を伝えてもらって、
また今度義実家に伺う時に
みんなで食べれるお菓子や果物を持って行って仲良く食べたらいいとおもいます!

• コスモス

コスモス

ありがとございます!
    実家が遠くなかなか帰るとこが出来ないので、お礼だけでも改めて旦那に伝えてもらいます!

• 8月27日
ぷちこ

きょんさんは常識ないなんて思いません☺

私だったら...お祝いとかでなく、お小遣いなら、かしこまってお返ししないです(;_;)
例えばお花が好きだったら次に行くとき持って行ってあげたりとかで良いんじないかな?と思います。

自分の親には一応伝えておきます。
次回会うときにお礼するとか、親同士の付き合いもあると思うので☺

• コスモス

コスモス

ありがとございます!
    お小遣いは大事に取っておこうとおもいます。
    親同士の付き合いも気にするような親なので一言伝えておこうと思います!

• 8月27日

もうすぐおじいちゃんおばあちゃんになるから、敬老の日にケーキかなんか買ってってあげたらどうですか?(^ω^)初!敬老の日!みたいな笑

• コスモス

コスモス

敬老の日もいいですね!
    ちょうど義父さんの誕生日も近いのでプレゼントしたいと思います(^^)

• 8月27日