※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
その他の疑問

結婚指輪について質問です!現在12w5の妊婦でおめでた婚なのでまだ指輪の…

結婚指輪について質問です!

現在12w5の妊婦でおめでた婚なのでまだ指輪の購入はしてません。
これから購入しようと検討しているんですが、妊娠前より体重が現在5キロ減っていていて今後体重が増えたり浮腫を考えると今買わない方がいいのか買っといた方がいいのかわかりません。

自分の指のサイズもわからないので買うとなれば実際私も試してみてから購入する方向ではあるのですが、今のサイズで買っても意味がないでしょうか?

みなさんの意見お聞かせください!

コメント

詩子

妊娠中は痩せたり太ったり、浮腫んだりするので産後の方がいいかもですね。サイズ調節サービスがあるなら今でもいいかもですが、浮腫んだら外さなきゃいけなかったりしますし。

• ★

サイズ調整に出すのも手間もありますもんね!ありがとうございます!

• 8月27日
あ

妊娠8ヶ月になって
かなり浮腫み始めました😭
私の場合指輪は入らなくなりました💦
出産後に浮腫みは取れるかもしれないですが、サイズは合わなくなるかもですね😢💦

• ★

やはり浮腫がひどくなるんですね😭
    合わなくなったらもったいないですよね😢ご意見ありがとうございます!

• 8月27日
pipipipipi

私は20wくらいの時に注文して、30wの時に出来上がりつけ始めました(*´∀`)♪
臨月になると浮腫んだりしたので、早々に外しましたが…
今は普通に付けてます‼︎

どれくらい体重が増えるかによるので、心配であれば産後落ち着いてからの方がいいかもしれないですね( ;∀;)

• ★

浮腫むとつけてられないですよね😣
    でもその後指輪つけられてよかったですね😊!
    体重が変わると指の太さも変わりますしね😣ご意見ありがとうございます!

• 8月28日
H mama

産後落ち着いてからの方が
確実かな?とは思いますヾ(。>﹏<。)ノ

またサイズのお直しも手間ですし
後期になるとつけれなかったりして
なくすのも嫌なので、、

• ★

なくす心配…確かにそれもありますね😭それは思いつかなかったので参考になりました(´・ ・`)ご意見ありがとうございます!

• 8月28日
ポン太

私は妊娠中期に9号で購入しましたが、どんどん痩せてしまって結局産後しばらくして7号にサイズ直ししてもらいました😊💦

でも、結婚してすぐ指輪欲しかったから、直しも無料だったし『サイズ変わったらなおしてもらえばいいし〜🎵』って感じでした😆

• ★

痩せてしまったんですね😭つわりからでしょうか?😢お辛かったですね😣

お直し無料だったんですね😳!勉強不足でお直しは購入場所や値段にもよると思いますがお金がかかるものだと思っていたので購入するのが前向きになれました😊ご意見ありがとうございます!

• 8月28日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

中期の頃に買ってもらいました♪
浮腫が…とか気になるけど、やっぱり結婚したって形に残るものはそのときに欲しいですよね。
サイズ直し出来るところがほとんどだと思いますし、お店の方に相談してみてはどうですか?☺️
ちなみにわたしは後期に急に体質が変わったのか、金属アレルギーになって今はほとんどつけてません…笑
サイズ的には産後も問題ないです✨

• ★

私も浮腫や産後の体重などが気になってしまい、購入は後にした方がいいかなと思っていたのですがやはり心のどこかで今欲しいなと思っていました😣
    できればその時に欲しいものですよね😊
    そうですね!お店の人に相談してみようと思います😊!

そういう体質の変わり方もあるんですね!参考になります😣

旦那と検討してみます!ご意見ありがとうございます!

• 8月28日
まひろ

私も授かり婚で去年出産しましたが、つい最近結婚指輪を買いに行きました(o˘◡˘o)
やっぱり妊娠中は少なからず指の浮腫はあると思うので、産後に買いに行きたいと旦那にお願いしました!!
心配なら産後で落ち着いたからの方が安心かもしれないですね!

• ★

ご出産おめでとうございます😊💓
    やはり不安ですよね😣私はもともと浮腫みやすい体質なので今の時期でさえも浮腫が目立つ日もあるので今後がどうなってしまうのか更に心配で…
    ご意見ありがとうございました!

• 8月28日