※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
子育て・グッズ

小児科待合室で咳をする子供についての心配。他の子供と遊ぶ中、感染リスクが気になる様子。共感している方いますか?

カテはちょっと違うかもですが
今日 小児科に行った時のこと‼︎

確かに 日曜日やってるとこも少なく
待合室も混雑してて キッズスペースでは
具合悪い子とかも普通に遊んでる。

と その中に すごい咳してる子が‼︎
4歳くらいなら マスクするなり 口を手で
おさえるくらいできますよね⁉︎
できるとゆうか お母さんが教えてあげて
ほしいなと(´・ω・`;)
その子も普通に他の子供と遊んでるわけで..
色んな場所へ 咳しながら
走り回ってました(´・ω・`;)

なんか検査してたみたいで お父さんがRSウィルスの
説明冊子を持ってました。
撒き散らしてたんじゃないのー⁉︎と 心配。

いや 子供だし小児科だし仕方ない。
わかるけど 口をおさえようねとか
騒ぐと咳が出るから大人しくしようねとか
言わないの⁉︎ と思いました(´・ω・`;)

共感していただける方はいますか⁇

コメント

A

分かりますよ😭😭
普段から小児科行ったときは
キッズスペースで遊ばせたくないですもん😭

1、2歳とかならまだわかるけど
あんたマスクぐらいもうできるやろ
親もなんとか言えよって思います😭😅
とか鼻水拭いた手でそのままおもちゃ触ったり、、

もう車乗ってすぐ除菌シートで
手拭きます~~~

  • そらママ

    そらママ

    そうそう... 自分がその子の親だったら 教えますしね(´・ω・`;)

    • 8月27日
愛ノ助

えー!嫌です💦💦マスクしてほしいです😅💦

お子さんうつってないといいですね😭💦

  • そらママ

    そらママ

    本当 他のもらってなきゃいいのですがw

    • 8月27日
‪‪❤︎‬

わかります〜👏
こないだ子供の汗疹で小児科行ったら横の5歳ぐらいの子が冷えピタしながらゴホゴホしてて、マスクもしてないし手当てず...案の定ウチの子咳風邪もらいました😣💦
2〜3日で治ったからよかったものの、自分の子供さえよければ他の子はどうでもいいのかな?と正直思いました❗

  • そらママ

    そらママ

    自分以外にうつせば 楽になるとか思ってるのかなー⁇
    嫌ですよね(´・ω・`;)

    • 8月27日
yuumama

こんばんは☀️
うちの息子も小児科でRSウイルスもらい入院しました😣💦⤵️
小児科だからしょうがないと思いますがRSウイルスの感染力は強力です💦💦
マスクが出来る年ならマスクをするのが普通だと思います‼️
しつけは大事ですね💦💦
咳をしていた子供のご両親はRSウイルスがどれだけ大変か知らない方は軽く考えてらっしゃるのかもしれませんね。

  • そらママ

    そらママ

    手でおさえることができないなら
    マスクさせたほうがいーし
    入院なんてなったらそれこそ
    こちらの身がもたない(´・ω・`;)

    • 8月27日
腹ペコさっちん

マスク出来ない子とかも居るのでなんとも言えないです😥
私自身喘息持ちで酷いときはマスクしたら逆に死にそうになったり風邪の時でもマスクすると過呼吸になったりして呼吸が不安定になるので💧
おかげで病気になりまくって今丈夫です😊(笑)

  • そらママ

    そらママ

    マスクができないなら、手でおさえようね とかくらいできるよなって(´・ω・`;)

    • 8月27日