※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぞう
子育て・グッズ

授乳後にしゃっくりを止める方法について相談です。飲ませすぎで吐いたり、体重増加が気になります。他の方法はありますか?

いつもお世話になっております💓

私の息子は授乳して少し経ったら、よくしゃっくりします💦
それでしゃっくりにイライラしてぐずるときもあります😂

そんなとき、また少しだけ授乳してとめさせてあげてます💦
しかし、1ヶ月健診のときに体重が重たくなりすぎで飲ませ過ぎと言われていたり、飲んだあと気持ち悪そうにしてよく吐いたりするので、できれば他の方法でしゃっくりをとめさせてあげたいです😥

飲ませる以外に方法はありますでしょうか??💦

コメント

とりちゃん

私もしゃっくりよくされます。
飲み過ぎが原因ともあったので授乳の段階で飲ませ過ぎないように気を付けてます🙂
あと効果あるかわからないですが、冷えると出るともあったので、暖めてあげてます😃

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます💕
    やはり飲ませすぎなんですかね😱??
    かなり授乳時間減らしたんですが…😭

暖めてあげる、なるほどです❤️

• 8月27日
はんぶんお月さま

うちの娘もしゃっくり多かったです!
うちの場合ですが、授乳後吐きそうになるのをこらえる感じになり、その後しゃっくりが出るというパターンでした。
逆流してくるのを飲み込む感じで、その時にしゃっくりが引き起こされるのかな?と思ったので、授乳後げっぷをしっかりさせて、しばらく縦抱きにしてるとだいぶいいような気がしました。
こっちが疲れててすぐ寝かせてしまったりすると確実にしゃっくり出てました💦
赤ちゃんはしゃっくり出やすいらしいのですが、しゃっくりし出すと寝てくれないので、できればしないでほしいですよね😓
参考にならなかったらすみません🙇

• はやぞう

はやぞう

ありがとうございます😭❤️
    確かにげっぷがちゃんと出てなくて寝かせるとしゃっくり出てました💦
    しゃっくりをとめるのではなく出させないようにするのが一番ですね✨
    すごく参考になりました💕

• 8月27日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

止める方法は「飲ませる」しか思い当たらなかったので、出させない方法でコメントしちゃいました🙏💦
    グッドアンサー恐縮です😅
    ジジババにかわいそうと言われるほどしゃっくりが多かった娘。この質問を見て思い出しました。
    今ではほとんどしません😳ほんの少し前なのに。
    はっぴーさんのお子さんも、成長とともに少なくなると思います💕

• 8月27日
  • はやぞう

はやぞう

いえいえ💓私も、飲ませることしか思いつかず、しゃっくりを止める、ではなくまず出させないようにしてあげることが大切だと、なるほど〜ってなりました✨
    大きくなるにつれてしゃっくりは少なくなっていくんですね😂
    本当にありがとうございました🙇‍♀️💕

• 8月28日