※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子がいたずらばかりでイライラして困っています。料理中にも邪魔をしてきて、注意しても聞かないタイプ。同じような経験をした方、どうでしょうか?

息子がいたずらばかりで
イライラしちゃうし
困ってしまいます😵


たとえば台所に行けないように
ベビーゲートしてますが、
私が台所に行ったら怒って
開けろと言わんばかりに泣いてます。

昔からずっとそんな感じで
赤ちゃんのときなら抱っこひもや抱っこで料理家事してましたが
今はそんなわけにいかなく。。

ずっと怒ってるから
台所のゲートあけたらこっちにきて
冷蔵庫あさって出したり、ゴミあさったり、料理中のもの触ろうとしたり、
なかなか料理できません😵

元々あまり聞きがよくないタイプで
どれだけ強く注意しても
めげずにって感じで。

よく同じくらいの子で
料理のお手伝いをするとか聞いたことあるけど、まだそんな知能なくやりたがらなく
余計ないたずらばかりします😞

また、他にもいたずらとかダメなことは注意してたらやらなくなった
とかも聞くけど
うちはいまだにやらなくなった、、ってことがなく😞



たぶん好奇心旺盛て
やらないと気がすまないってタイプなんでしょうか
なるべくできることは付き合うようにしてますが
もう疲れてイライラしちゃいます😵


ずっとこんな感じですか
同じくらいのお子さんいる方
どうですか?😫

コメント

Ruka2016

私も同じように悩んでます。
なんでも興味津々でやりたいんですよね(´Д`;)ヾ

保育園でも先生に相談して
いけないことはだめと教えるべきだと言われました。
理解したら抱きしめてあげるということも教えられました。

まだまだ理解できることできないことあるけど怒ってる顔で真剣にだめと言われれば子供も分かるみたいです(´;ω;`)

うちはDWEを聞かせてるうちにごはんの支度をするようにしてます♡

greenbus**

うちも何でも触らないと気が済まず我慢はできないので、台所には絶対に絶対に入れません😅
危険なものをすべて片付けることも難しいので💦

怒ってても基本続行します!
鍋やボウルでおままごとさせたり、大きな声で話しかけたり歌ったり、ごまかしながら😁
最近はしばらく怒って泣いて諦めて遊び出すこともあります!