※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
子育て・グッズ

1歳半の娘が急に靴を嫌がるようになり、サイズも問題ないよう。同じ経験の方、対処法を教えてください。

初めまして!
1歳半の娘がいます。

最近急に靴を履くのを嫌がるようになり、
履かせるのに苦労しています。
(保育園では嫌がらず履いているみたいです)

靴のサイズが大きくなりキツイのかな?と思い、
ワンサイズ大きい靴でも嫌。
サンダルも嫌がります…。

今まで靴を履いてお出かけするのが大好きな娘だったのですが、、

同じようなことがあった方、
どのようにして靴嫌い?はなおりましたか(・ω・`)?

コメント

0..2mam

今がそうです^ ^
とにかく抱っこして欲しいから『靴いらない!抱っこして!』と言います^ ^保育園では先生だからまた気持ちが変わるんでしょうね。保育園に行きたくないから履きたくないとか、子供は背が低いから地面の熱が暑くて嫌という子もいるみたいですよー💦

• むう

むう

なるほど!!
    娘も抱っこを求めてくるので、抱っこしてほしいからかもしれません…
    同じような方がいて少し安心しました。
    ありがとうございます😊

• 8月28日
ベイマックス

うちも靴を全く履かず、長靴しか履いてくれない時期がありました。天気も行き先も関係なくいつもいつも長靴でした。公園では裸足か長靴で遊んでいたのですが、保育園に入園してから「長靴で遊具遊びは危ないので…」と言われ色々悩みました。

うちの場合は自分で何でもやりたい気持ちが強くて、1人でも簡単に履ける長靴がよかったみたいでした。そこで、マジックテープのない息子好みの靴を一緒に選んだところ、再び履いてくれるようになりましたよ。

• むう

むう

長靴しか履かなかったんですね!
    確かに最近なんでも自分でやりたい!と言うことが多くなって来たので、マジックテープのない靴も検討してみます。
    ありがとうございます😊

• 8月28日