※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
妊娠・出産

生理が遅れていて検査したら蒸発線があるか不安。どうしたらいいでしょうか?

生理の予定日から2週間過ぎてるんですが、全く生理のくる気配がなく、もしや?と思って検査してみたんですが、うっすらあると思えば見えるし、ないと言えばないし。。と思えてソワソワして落ち着かなくて(੭‾᷄꒫‾᷅)੭これ、蒸発線ですかね??わかりにくいですけど。。

コメント

❤︎ まいめろ ❤︎

わたしもあるように見えるます😶

• mochi

mochi

返信ありがとうございます◎

皆さんの投稿見てたらクリアブルーはイマイチ。。みたいな投稿が多く見られたので(¯―¯٥)ソワソワしてしまって。。

• 8月27日
ぴぴ

みえますね!
クリアブルーは他のより薄めですよ♪

• mochi

mochi

やっぱりそうなんですねぇー(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    2回用がクリアブルーしかなかったので、買っちゃったんですよ。。

• 8月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

薄めなのでまた2.3日くらいしてやってみたらいいかもですね^_^
    排卵ずれてたりすると妊娠したばかりかもしれないですから🤗

• 8月27日
  • mochi

mochi

なるほど!
    ありがとうございます⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡

• 8月27日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うっすら見えます!
すぐ出た線ですかね?🤔

ただ、生理予定日から2週間でこの薄さだとかなり薄いかなーと思います😭

• mochi

mochi

すぐ出た線ですね!
    んー?って1時間くらいにらめっこしてたら、段々わからなくなってきてw

• 8月27日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

時間たって少し濃くなったりはないですかね??
    クリアブルーは蒸発線出やすいから判断が難しいですね😭
    生理不順でない限り、2週間超えてこの薄さだと妊娠してないか化学流産の可能性が高い気がします😭

• 8月27日
  • mochi

mochi

特に変化はないですね。。

やっぱり2週間経ってたら、はっきり出るものなんですかね??生理不順ではないと思うので、検査薬買いに行く前にトイレに行くために水をガバ飲みしたので、水分取り過ぎてからの検査だと出にくいとかの記事をみたので、どれも思い当たってしまってw

化学流産ってなにですか??

• 8月27日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

クリアブルー含め、生理予定日1週間後から出るものは生理不順踏まえた上で確実なジャッジをする為に1週間後からだそうです!
    なので、生理予定日が合っていると予定日当日や数日前からうっすら反応することもあります!
    2週間越えて陰性だとほぼ妊娠の可能性はないと言われています😵
    妊娠してれば2週間すぎてればハッキリわかるように出ると思うんですよね。。
    ただ、クリアブルーは私も不良品当たったことあるし、蒸発線でなければ陽性だし。。????って感じです。
    今回はめちゃくちゃ排卵が遅れたか。。
    このお写真は5分以内に撮ったものですかね?

化学流産は着床まではいったけど染色体の異常で流れてしまうことです。
    流産と名前はつきますが、医学的には流産にはならず、妊娠してなかったという判断になります。
    最近の検査薬は性能がよく、生理予定日前からうっすら陽性出るので今までは気づかなかった妊娠(着床)に反応してわかってしまうものです。
    昔なら生理きたーで終わってるレベルの事なんですけどね💦

• 8月27日
  • mochi

mochi

なるほど!
    わかりやすい説明ありがとうございます◎

あと1週間くらい生理来なかったら、また検査してみます(੭‾᷄꒫‾᷅)੭
    それで陽性にならなかったら、妊娠してなかったんだなぁーって諦めます( ✘_✘ )↯

• 8月27日
あゆみ

うっすらみえますね!しかし、予定日から2週間もすぎてるのにこの薄さは、おかしいですね(°_°)生理周期はととのってますか?多分経験上うっすらとでてると妊娠しているとおもいますが、もう少ししたらもう一度検査した方がいいですね(°_°)

• mochi

mochi

生理周期は前後2日くらいで、大体整ってると思います★

• 8月27日
ai

生理予定日すぎてこの薄さはもしかしたら化学流産の可能性もあるので
病院へ行きましょう!

• mochi

mochi

化学流産、、初めて聞きました!

• 8月27日
コピパ 

うっすらみえます‼

• mochi

mochi

見えてきちゃいますよねw
    かなり惑わされてきちゃいますw

• 8月27日
たけとも

うっすらみえますね\(◦´-`◦)/♡
私も日曜日にこのくらいの薄さが出ました。

だから、ソワソワしてます💦💦
お互い妊娠してたらいいですね😃

• mochi

mochi

私は変な不安から解放されたのか、検査薬した日の夜に生理きちゃいましたw今まで2週間も遅れたことなかったんですけど、どっちかハッキリできたのでホッとしました。。
    たけともさん、妊娠してたらいいですねぇ✧\(°◊°)/✧

• 8月29日