※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ロタウイルスとB型肝炎の予防接種は必要でしょうか?子供が7ヶ月でロタウイルスは受けられる?受けた方、費用は?

ロタウイルスとB型肝炎の予防接種は任意ですが受けた方がいいのでしょうか?
もうすぐ子供が7ヶ月になるのですがロタウイルスはもう受けられないのでしょうか?

受けた事がある方よろしければどのくらいの金額がかかったか教えてもらえたら嬉しいです。

質問内容多くてすみません(T_T)

コメント

akarin◡̈mama

こんにちは★
残念ながら、ロタは2種類ありますが、3回の方でも32週までに打ち終わらすかたちなので、打てません。。
B型肝炎でしたら可能かと思います⑅◡̈*
金額は、病院によって違うみたいなので多少ズレはあるかと思いますが、うちの小児科は1回につき
B型が4500円×2回
ロタが1万4千円×2回
(3回は1回につき7〜8千円かと)
くらいだったと思います★

∞まぁみん∞

ロタはもう受けられませんね。
1回目を14週6日までに受けて、ロタリックスは24週、ロタテックは32週までに受け終わらないといけません。

うちはロタテックしかなかったです。
1回8000円を3回でした。

B型肝炎は大人でも受けられるのでいつでも受けられますよ。
1回5000円を3回です。
3回目は1回目接種から半年後に受けます。

B型肝炎は保育園に預ける予定があるなら受けたほうがいいですよ。
稀に汗や涙、唾液からも感染することもあるようです。
後は小児科の先生と相談されるといいですよ。

いちご

こんにちは。ロタはもう打てないのですね(*_*)
B型肝炎が可能とのことなので受けようかと思います。金額参考にさせていただきます。
回答ありがとうございます☆

いちご

ロタは受けられないのですね…
B型肝炎の方は保育園に預けたいと思うので受けようと思います。
汗からも感染するんですね、こわいです(T_T)
回答ありがとうございます☆