※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃさ
ココロ・悩み

風邪をひいた時、寝かしつけや同じ空間で寝るか悩んでいます。旦那さんを休ませるべきか、隔離状態がいいか迷っています。みなさんはどうしていますか?意見を聞かせてください。

みなさん、自分(母親)が風邪をひいてしまった時
寝かしつけや、寝てから同じ空間で自分も寝ますか?


昨日から熱が出てしまい、旦那さんが居たので
旦那さんに子供を任せました。
寝かしつけだけは私がして部屋は別で、1人で寝させてもらいました>_<


明日は月曜日、仕事だから旦那さんを
休ませることを優先にした方がいいと思ったんですが
夜泣きなどは無いので、今日までは隔離状態がいいかな…それとも旦那さんを1人で寝かそうか。と考えてます!


わたしと寝て(マスク着用)でも移らない保証は無いですよね…
みなさんはいつもどうしてますかー?!


意見聞かせて下さい>_<

コメント

ママリ

ほんとに辛い時は任せます。
でも平日になれば自分は世話見ることになりますしマスクだけして気にしません。

というか基本子供→自分 の順番で風邪ひいてます(笑)
そう思うと自分がなってから子供に移ったことはないかもです。

  • うぃさ

    うぃさ

    確かに子供→自分です😂
    今回も平日に40度の熱を子供が出し元気になった週末から私がダウンですw

    同じ菌なら移る心配はなさそうですね!

    • 8月27日
A

マスクして同じ部屋で寝てます。
夜中起きて隣にいないのが分かったら
泣き出すので一緒に寝ざるを得ません😅

  • うぃさ

    うぃさ

    うちも万が一、起きた場合は泣きます。
    起きる事滅多にないけど、やっぱり隣にママが居る方がぐっすりですよね☺️

    • 8月27日
deleted user

ひどい時はマスクして一緒に寝てます!

  • うぃさ

    うぃさ

    マスクして寝て、移ったとかありませんでしたか!?

    • 8月27日
deleted user

マスクとかもせずに、一緒に寝てます(^^;

  • うぃさ

    うぃさ

    凄いですね!!!マスク無しで移ったりはしないんですか?😳

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子から貰うことがほとんどなので、マスクしても仕方がないかなぁと(^^;

    • 8月27日
  • うぃさ

    うぃさ

    確かに子供→自分てケースがほとんどですよね😂今回は子供が40度出して治ってから私がダウンなんですが、原因不明だったので、同じ菌なのかさえ分からずで心配になり質問しました。

    ありがとうございます😊

    • 8月27日